2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベロニカ

先月(4/12)花遊庭へ行った時、隣接のショップで

購入してきたお花のひとつ

ベロニカ

こういう花がすーっと上に伸びるかんじのものが好き!


ブルーの花が咲くベロニカも育てています!


20130529-1m.jpg



だんだん近づいて・・・・



20130529-2m.jpg


小さな花の集まりなんですね~~



20130529-3m.jpg



西の花壇は、信州からのお花がいろいろ植わっていますが

今年、こぼれ種が混じっていたのでしょう

オカトラノオが生えてきています

オカトラノオ、雑誌で見て欲しかったのですが

大きくなりそうで二の足を踏んでいました

どんな花が咲くのか楽しみですが

このベロニカとよく似た花が咲くのでは・・・

白い花で・・・と楽しみにしています



[ 2013/05/29 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんばんは~♪

ベロニカのツボミがお菓子のようで美味しそう。
ツボミって可愛くて好きです。

まりもねらさんち、つぎつぎとお花が咲いてますね。
お庭は色々なお花で華やかになっているの垣間見れます。
近所の人も足をとめてお庭を眺めているんでしょうね。
お世話が大変だけど庭にお花があるのは良いですね。
[ 2013/05/30 00:26 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんばんは~♪

ケイコさん、こんばんは~
老朽化したウッドデッキを撤去したあと
何年も放置したままでしたが
花を植えようとトライしています
今年で2年目です
うちの庭に適応するお花、それでいて私が好む花
それらを見つけるために
沢山の宿根草を植えて様子を見ています
それぞれの育て方を把握するのは大変です(汗)
でも、癒されていますから頑張ってお世話したいです!
[ 2013/05/30 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/689-0d60fff9










