2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちのバラ

今日は夕方、会社の駐車場にガザニアを植えました

まだ途中・・・

80ポットほど購入して、50ポットほど植えましたが

なにしろ駐車場・・・・

舗装はしていないので、バラスでしっかり固めてある

穴を掘るのが大変でしたが、頑張りました

ヘトヘトです・・・・


なので、簡単更新

記録として我が家のバラ


名前がわかりました

黒星病が出て、下のほうの葉っぱが落ちて

名札が出て来ました・・・

ポールセンローズ パレードシリーズ ジジ

20130530-1m.jpg

長ったらしい名前は覚えられないけど

ジジ はすぐに覚えられて良いです~~



この花色はとても好きなのですが

20130530-3m.jpg


うどん粉病にやられてしまって、花は十分に花弁を

幾重にも重ねることができず・・・

地植えしてあったものを鉢に戻して様子を見ています

いま新しい蕾ができていますが

なんだか葉っぱの様子がおかしい

もっと沢山花弁が重なるのが、ロマンティック・レースなんです




今年仲間入りした、レディ・オブ・シャーロット

20130530-2m.jpg

もっとオレンジっぽいはず???

やけに白っぽい

うちにやってきた時は、ほんとに綺麗な葉っぱだったのに

なんだか様子が・・・・・




この子は名前がわからないミニバラさん

オレンジぽい色が大好き

20130530-4m.jpg





20130530-5m.jpg

ミニバラだけど、直径6cmほどあります



あと、クレマチスのエリオステモン(インテグリフォリア系)と

コラボさせている黄色のバラ

ナッテング・ハムズ・ブライトがあります

これも買った時は、きれいな葉っぱだったのに

うどん粉病に悩まされています・・・


バラは難しいですね~~

でも、うちの庭作りの構想がようやく絵に描けるようになって来ました

やはり大好きなつるバラをメインにしたいと!

明日は、岐阜の花フェスタ記念公園で

沢山のバラを見て、うちの庭に合いそうなバラを探したいと思います




[ 2013/05/30 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/690-b0373d83










