2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツバメシジミ

子供の頃に見たことがある、ルリシジミ
とても綺麗だ~という記憶があって
写真を撮るようになって
もう一度ルリシジミに会ってみたいなぁ~~と・・・
しかし、まだお目にかかっていません

シジミを見ると、ルリシジミか?って
狙ってみるのですが・・・ハズレ


20130609-2m.jpg



今日のお昼に庭で見かけたシジミさん
ルリシジミかと思ったけど
色がちょっと違うような・・・




20130609-1m.jpg


オレンジの模様が入っている
調べてみたら、ツバメシジミのようです
男の子ですね~


ルリシジミさんの青はもっと綺麗だったような気がします
(ツバメシジミさん、ごめんね~~)



いつか出会ってみたい



[ 2013/06/09 ] 蝶々 | TB(0) | CM(2)

ちょうちょかわいいですね。
ルリシジミさんに出会えるといいですね。
でも、ツバメシジミさんもとってもきれいでかわいいと思います。
[ 2013/06/09 22:52 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> ちょうちょかわいいですね。
> ルリシジミさんに出会えるといいですね。
> でも、ツバメシジミさんもとってもきれいでかわいいと思います。


はい!是非一度出会ってみたいです!
そうですね~ツバメシジミさんも素敵でした~~^^

[ 2013/06/10 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/698-29fe57b7










