2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アークトチス

ワインカラーの花弁の色と

葉や茎がシルバーなところに惹かれて

今年初めて迎えた

アークトチス・バーガンディ



20130626-1m.jpg



ハナシノブ・パープルレインと一緒に植えていたら

ハナシノブの株張りが大きく、かぶさってきて蒸れてきた

ハナシノブは花が小さかったので

思い切って抜きました・・・

抜け切らなかったところから芽が出ていますけど・・・

株間をどれだけ取るのか・・・難しいです



アークトチス グランディス

20130626-2m.jpg


花弁の外側が、うっすら紫色できれいなんです!




20130627-3m.jpg

花芯はブルーなんです





花が終わる頃には、花弁がクルクルと丸まって


20130626-4m.jpg


これも面白い~~




バーガンディは、すごく株張りが大きくなって背丈も数十センチ

次々と花を咲かせてくれています

バーガンディは、少し蒸れちゃったので

只今、お花はお休み中・・・・

なんとか復活して頂きたいものです



[ 2013/06/26 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/720-6a8d1831










