2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シオカラトンボかな?(琵琶湖のハス)

琵琶湖のハス、昨年は生育状態が良くなくて

がっかりでしたが、今年はみごとなハスでした~

みずの森公園は7時からオープンしていますが

7時より早くからの撮影者も沢山


おとなり愛知県でも沢山ハスの名所があるのですが

時間が9時からとか書かれているので

早朝からは入れないのかな(駐車できない?)???

9時からでは暑いです

琵琶湖では9時過ぎに撮影終了です

朝の暑くなる前に動かないとね!



20130721-2m.jpg


このハスが、ず~~っと湖面に広がっているのは見事です




ハスをねらっていると・・・・・

トンボが飛んできました

こうなると、ハスよりトンボ!

トンボ撮りに、いつの間にやら夢中になっています





20130721-1m.jpg



シオカラトンボでしょうか???





コンバンワ・・。
琵琶湖にも蓮が咲いてるんですね。それは見事そうですね。

シオカラトンボでしょうね。
可愛く撮れてますv( ̄ー ̄)v
[ 2013/07/21 21:04 ] [ 編集 ]

おぐっちさま

はい、琵琶湖の烏丸半島というところで
ハスの群生が見られるのです!

シオカラトンボでよいのですね~
ありがとうございますv-410

[ 2013/07/22 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/740-86ad311c










