2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22日だから・・・(初めての単焦点レンズ)

ブログを始めたのは、猫の病気について

情報が欲しかったからなんですが

その猫が亡くなってから、闘病ブログは辛い・・・で

老後の趣味も兼ねて写真ブログをはじめようと・・・

このブログをはじめたのですが・・・

その頃かしら・・・

猫写真も素敵だけど、とても素敵な写真を撮られる方の

ブログにたどり着いて

その方が、猫写真は単焦点レンズで撮ると書かれていたのが

しっかりと頭にインプットされていました

この前のフォトレッスンで

ズームキットなんかのカメラを買ったあと

次に使って欲しいのが単焦点レンズだと先生が・・・

私はマクロレンズばかり・・・・

ふ~~~ん

猫を撮るのに買ってみるか!で誕生月だった先月買いました

猫を撮ってみましたが・・・・

う~~ん、近づかないと大きく撮れない

でも少々暗くても撮れる!

まだまだ使いかがよくわかりません




22日・にゃんにゃんで

今日は猫写真(の羅列)です




20130722-1m.jpg

逆光でも撮れました~~






20130722-2m.jpg

クロスの破れが・・・で、トリミングしました







20130722-3m.jpg

明るい~!






20130722-4m.jpg

かわゆい~~~





[ 2013/07/22 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(4)

単焦点は明るいので部屋撮りにはいいですよ。
それにしても可愛いニャンたちですね。
[ 2013/07/22 20:34 ] [ 編集 ]

おぐっちさま

> 単焦点は明るいので部屋撮りにはいいですよ。
> それにしても可愛いニャンたちですね。

ありがとうございます!
親ばかですが・・・可愛いですv-410
[ 2013/07/24 20:02 ] [ 編集 ]

単焦点でネコさんポートレートですね^^
棚の上で横になっている姿がかわいいです♪(^_^)
[ 2013/07/26 20:41 ] [ 編集 ]

マークさま

> 単焦点でネコさんポートレートですね^^
> 棚の上で横になっている姿がかわいいです♪(^_^)

ありがとうございます!
横になっている子はラムちゃんで、
真向かいに麻呂君がいて
猫パンチの応酬の直前でした(*^_^*)

[ 2013/07/27 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/741-706c34a1










