2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/7のエノコログサ

沈んでいく夕日のスピードって

けっこう早いんだ・・・・

帰宅途中に、ふと思いついて

家に戻ってカメラを手に近くの草原へ

以前に通りかかったとき、夕日がエノコログサにあたって

とてもきれいだった


小走りで行ったんだけど・・・・

ちょっと遅かった・・・

草原一面に夕日があたってきれいだったのが

沈む直前は建物に阻まれて

一部にしか夕日があたらず・・・残念・・・



20130807-1m.jpg




20130807-2m.jpg


もう少し早く帰宅しないといけませんね~~

でも、そのうち刈られてしまうかも・・・・






余談

3月の健康診断で、胃の再検査にひっかかりましたが
内視鏡は苦手というか、絶対イヤで
なんとか麻酔とかで楽にできないかと
あれこれ探していました
すこし遠いですが、鎮静をかけて検査ができるところが見つかり
今日予約しました
看護師さんと話していて
「苦しくなく済みますよね~」って言ったら
「個人差がありますからね~、途中で覚める方
はじめから利かない方もみえますよ~」ですって・・・・
全然自覚症状もないし・・・受けるの止めようかなと思うけど
父が胃がんだったから、やっぱり受けないとね・・・
はぁ~~





[ 2013/08/07 ] エノコログサ | TB(0) | CM(4)

胃検診の再検って心配ですよね。
精密検査回しになってポリープでしたっていう人も結構います。

でも、まりもねらさんとお話しした看護師さん、ちょっとがっかりだな…。

まりもねらさんのようにお話をする受検者の方には「苦しいかもしれなことが心配なんですね」とか、まりもねらさんの発言をまず受け止めてほしいなって思っちゃいます。
いろいろな思いを引き出してほしいなって思っちゃいます。

そのうえで、「感じ方は人それぞれなんだけど、昔はこのくらいの太さがあった内視鏡も今はこんな感じですよ~」とか今と昔の機材の進歩とか、どんな感じで検査が進んでいくとかイメージしやすいように状況を説明してくれるといいのにって思っちゃいました。
(途中で苦しくなったら対処できることももちろん説明してほしいことなんですけど)

悪いものでければ安心だし、もし悪いものだったとしても、自覚症状がないうちにわかれば、それだけ侵襲も小さいし、結果ラッキーだと思います。

まずは「エイやっ」て行ってきちゃいましょ。
リラックス、リラックス、深呼吸、深呼吸。


夕日でほんのり赤く染まったエノコログサがとっても素敵。いい感じですね。


[ 2013/08/08 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

エノコログサ、庭にどんどん生えてきて
困ってますが(笑)
夕日に映えてきれいですよね。
私、最近日中の日差しを避けて、夕景ばかり撮影しているので
夕日のスピード、実感してます。
あれよあれよっていう間に沈んでしまうので難しいですね。

ところで、内視鏡検査、私も5年ぐらい前に受けました。
あれは嫌な検査に間違いないですが
・・・やはり頑張って受けてくださいね。
[ 2013/08/08 15:07 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

過去に3回胃カメラはやっているのですが
3回目にやった時、大変苦しかったのです
細胞を30個あまり取られて
時間がすごくかかって・・・

胃が痛くて、のた打ち回っているときは
早くカメラでもなんでもやってくれ~~
はやく痛みを止めて~~なんですが
まったく自覚症状が無い時は、イヤです・・・

まったく覚えがなく検査が終わっている方も見えるので
私もそうなると信じて頑張ります

[ 2013/08/09 20:12 ] [ 編集 ]

pochipochiさま

エノコログサ、雑草ですけど
私は大好きなんですよう~

太陽って頭上にある時はスピードを感じないけど
朝日や夕日はほんとに早いですね~

内視鏡、イヤですね~~
オエッってなるので苦しいです(涙)
でも、頑張って検査受けます

[ 2013/08/09 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/751-b7ae3a42










