2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれいなセセリチョウ



伊吹山で見つけた、きれいなセセリチョウ







20130810-1m.jpg






調べてみると

スジグロチャバネセセリ だそう

筋黒茶羽根セセリ、見たまんまの名前ですね~

高いところに生息するセセリさんのようで

平地の我が家では見かけることができない

だから初めてだったのです


きれいでしょう~~




[ 2013/08/10 ] 伊吹山 | TB(0) | CM(3)

初めまして

初めまして三重県四日市在住の木村です。夏の伊吹山良いですね(^_^)最近、漸くパソコンをやり始めて色々なブログを拝見していて、たまたま見せて頂きました。(^_^)私も写真をやりますが本当に説明書を読まずにこれだけの動きのある被写体にピントが合うものですか?それも良い構図で?蝶々なんかは近づくと逃げてなかなかうまく撮れないとおもいます。もし。良ければ参考にお使いのカメラの名前と使用レンズを教えて頂けませんか?これからも楽しみに見せて頂きます。
[ 2013/08/15 12:04 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

同じ四日市市にお住まいの方からコメントを
頂くなんて~すごく嬉しいです!

デジイチを手にして、かれこれ3年近くになります・・・。
そのわりには上達が遅いのです(汗)

私が使っているカメラは、ニコンD7000
伊吹山で使ったレンズは、
シグマ18-250mm1:3.5-6.3 MACRO HSM
よく使うレンズは、タムロン90mmマクロです。
望遠300mmとか持って行ったのですが
なかなかレンズ交換までやってる暇なく
シグマ1本、露出の調整などもほとんどせず
横着な撮り方でした(汗)

木村さまはブログは?
ご自分の写真をアップされてはどうですか?

[ 2013/08/17 21:24 ] [ 編集 ]

すいませんパソコンをやり始めて7ヶ月です。師匠がハワイに移住してしまいいろんな人に教えて頂きながら勉強中です。デジカメも昨年より漸く揃えだしたところです。(^_^)
やはりD7000ですか(^_^)私も中古ですが買いました。反応の良いカメラですね(^_^)ブログはパソコンをやりだすとつい夢中になって仕事(陶芸家)をおろそかにしそうなので
家内にブログは任せて当分は皆さんのブログを拝見させていただくだけにしようと思います。質問に答えて頂きありがとうござました。ブログ楽しみにしています。また、ご縁があれば
宜しくお願いします。
[ 2013/08/18 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/753-2ae36526










