2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色いお花たち

今日はさわやかなお天気で~

伊吹山がきれいに見えました

忙しくて写真も撮れていないので

8月に行った伊吹山のお花の写真を~



アキノキリンソウ

20130909-1m.jpg

昨年は知らなくて、教えていただいたのでした

今年はだいぶお花の名前も覚えました~



コオニユリ(黄色い花じゃないけど・・・・)

20130909-2m.jpg

オニユリより小さいお花だから小オニユリなのかな?

オニユリとは葉の付け根にむかごができないことで区別できるそうです




メタカラコウ

20130909-3m.jpg






キンミズヒキ

20130909-4m.jpg


8月末にもう一度行く予定でしたが

天候が良くなさそうなので水族館へ・・・

サラシナショウマの群生を見たかった

来年、頑張って見に行きたいです



今日は、彼岸花が咲いているのを見つけました!
くずの花も沢山咲いていて・・・・
毎年行っているコスモス畑も沢山咲き始めたし
う~~ん、忙しくなってきました~~
[ 2013/09/09 ] 伊吹山 | TB(0) | CM(4)

花の写真もそうですが金魚もピントがうまく合いますね(^_^)特に水槽の中ってなかなかピントがうまく合わないことが
多いのですが露出も金魚のリアルさが出て良いですね(^_^)お尋ねしたいのですがコスモス畑って菰野のコスモス畑ですか?
[ 2013/09/10 08:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/10 08:59 ] [ 編集 ]

木村さま

コスモス畑は菰野なんですが・・・
神森にあるんです!
湯の山街道を湯の山方面に進んで、神森のセブンイレブンの
信号を左に入ってすぐ、湯の山線の線路の南側にあります。
ここは毎年場所が変わることなく咲いています。
車を止めるところがないので、線路を渡る手前で道路に止めています。
マクロで撮ることが多いので、気にならないのですが
広角だと建物や電線、駐車場の車
気になるものがいっぱいです(汗)
田光方面は、毎年場所が変わりませんか?
場所を探すのに苦労します(笑)
[ 2013/09/10 14:23 ] [ 編集 ]

情報をありがとうございます。(^_^)昨年までは菰野町観光案内で検索すると
コスモス畑の場所が出ました。神森は行ったことがないので行ってみます。
[ 2013/09/10 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/768-71f0c2db










