2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多重露光(4)

先日のフォトレッスンで、玉ボケの宿題があったので

今年の春頃に撮った中から数枚選んで持っていった

多重露光のもおまけで入れて・・・

先生から多重露光のヒントを一つ頂いたので

ちょっと練習で撮ってみました




20130928-1m.jpg


実験的にぼかす範囲を実物の花より小さくしてみた

花弁の先の色が薄くなってます







20130928-2m.jpg


ぼかす範囲が大きすぎたようです

もう少し小さい方が私好みなんだけど・・・・




神森のコスモス畑は、いつもより悲惨な感じ・・・
この前の台風で酷い状態になったのか?
これから花が咲き出すのか?
雑草が多くて撮る気にならず
ハサミで数本頂いてきて室内で撮りました
がんばれ!コスモス!










[ 2013/09/28 ] 多重露光 | TB(0) | CM(3)

フォトレッスン受けて見えたのですか、師匠は江口さんですか?
それで花の構図、光の使い方が上手なんですね(^_^)
多重露光上手ですね(^-^)菰野のコスモス畑残念ですね
お尋ねします。初めて聞いたのですが玉ボケってどう言う
意味ですか?教えて頂けますか?
[ 2013/09/29 18:08 ] [ 編集 ]

木村さま

こんばんは~!
フォトレッスンは月に1回、文化センターで、です。
江口さんの本は持っています!初めて見た時は感動しました。
マクロを撮りたいと思ったのは、林幸恵さんの写真を見たから(笑)
10月の名古屋での江口さんのセミナーには行ってきます!
玉ボケ、丸ボケともいいますよね~
光が丸く写りこむというか、光を丸く写しこむことでしょうか?
[ 2013/09/29 19:46 ] [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます。
まりもねらさんは行動派ですね
なんでもそうですがやろうと言う
意欲がないと上達しませんよね(^-^)
流石です!
ブログ楽しみにしています。(o・・o)/~
[ 2013/09/29 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/782-4c16fb3a










