2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボロボロだね・・・

昨日のつづきです

連写で蝶々を追っかけてみました

蝶々が小さかったので、トリミングしてあります




20131005-1m.jpg



アオスジアゲハ   時期 5-9月

もう10月に入りましたから

そろそろ・・・なんでしょうか・・・




20131005-2m.jpg


羽がかわいそうなことに、ボロボロでした・・・










20131005-3m.jpg







今月は、14日に江口慎一さんの名古屋での
フォトセミナーへ行ってきます
江口さんの「接写のレシピ」という本を見て
180ミリマクロレンズを、衝動買いしてしまった
でも、ほとんど使ったことがありません・・・重い・・・
でも、今日、180ミリで素敵なマクロ写真を見つけました
手持ちで180ミリ!すごい!
最初は慣れないけど撮れるらしい
マンネリを打破するためにも180ミリ
頑張ってみようと思いました



[ 2013/10/05 ] 木曽三川公園 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/06 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

まりもねらさんが素敵な蝶々の写真を
撮られているのを見て、私も撮ってみました。
でもやっぱり飛んでいるところは無理~(笑)

昨日のコスモスも素晴らしい!
ふんわり優しく撮られていますね。

タムロンの180mmマクロ、結構お手頃なんで狙っているんですが
100mmに慣れているとやっぱり使いづらいんでしょうか?
[ 2013/10/06 21:53 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

コメントありがとうございます!
まだまだ羽を広げている所に遭遇しません
いつか撮ってみたいと思っています

今日は、180mm手持ちで撮ってみましたが
前に撮ったときよりマシになったかな(笑)
AFよりMFの方が早いみたいです
しばらく180mmで頑張ってみます!

S先生のダリアの多重露出、素晴らしいですね~
pochipochiさんのハスを思い出しましたよ~~
私ももっと練習しないと(笑)

まだレリーズも使ったことが無いし
課題は山積みです
ひとつひとつ、挑戦していきますので
またアドバイス宜しくお願い致しますv-410


[ 2013/10/06 22:11 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

そのへん、フォトレッスンでも先生がおっしゃるのですが
チンプンカンプンです(汗)
同じではないということですね~~
ブレに気をつけて撮るということわかりました!
これからも、アドバイス、よろしくお願い致しますv-410


[ 2013/10/06 22:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/07 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/788-2508e25a










