2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫カフェへ

今日は仕事がお休みの日で、朝から銀行と
母の月命日なのでお墓まいりに行ってきました
お彼岸に行こうかと思ったけど、25日が命日だからと
お彼岸はパスしたら、どなたかがお花を・・・
お参りしてくれていました
冷たい子供たちだわ~お彼岸にも来ない・・・
きっとそう思われただろうなぁ~~(哀しい)

気を取りなおして・・・
姉を誘って猫カフェ「和ん亭」へ行ってきました

姉も、東京にいる娘夫婦や孫の事で心労が・・・
昨日は、お水を求めて市内を点々としたけれど
お水は手に入らず・・・ショックだったようです

ほんとに乳児に水道水を飲ませないでという報道前までは
スーパーにもコンビニにも購入の制限はあったものの
お水は、ちゃんと並んでいたのに
報道を期にあっという間に無くなってしまった
みんな同じことを考えているのかも・・・

和ん亭へはかなり長いこと行ってなかったけど
うちの麻呂君は、ここへ入園予定だったところを
ばあやさんが、入園予定の子ですと紹介されていた
その記事を見て、私の「この子だわ!」という勘で
入園前にさらって来ました!という経緯があります

今日は、麻呂君がうちへ来るまでの間
お世話をして下さった方もいらしていて、
楽しいひと時が過ごせました


20110325-2m.jpg

今日入園したばかりの子で、この写真を撮った時は
兄弟の子が、ばあやさんたちに爪切りをされていて
異変に気づき・・・・緊張中です^^

20110325-1m.jpg

この子は公園で3年ほど過ごしていたらしい(記憶が曖昧で・・・)
お年らしいですが・・・
猫じゃらしで、よく遊んで楽しませてくれました
ほんとにふわふわでコロコロで・・・猫らしい体型で
こういう丸っこい子が大好きです^^



猫カフェへ行く前に、皮膚科で指にできたウイルス性のいぼを
液体窒素で焼いてもらいました
今日一日はズキズキ痛むからね~~と言われ
姉の家へ向かう間も痛くて・・・片手運転でした

でも、猫カフェで猫と戯れていたら
痛みを忘れていました

猫の癒しパワーは凄いです^^


今日の新聞に、名古屋市の東山動物園が
被災地の動物園、3箇所にフードの支援物資を届けたそう・・・
生き延びてと願わずにいられない


201103 水仙

先日、市民センターで見かけた水仙
きれいだったので携帯で撮りました
上の和ん亭の猫も携帯での写真です


[ 2011/03/25 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

お墓参りに行かれたのですね^^
お母様も喜ばれたでしょう!

麻呂君はこちらから連れて帰ったのですか^^
一目ぼれですね!

私もあれから3度いきましたよ^^
そして取引先の相棒が
ねこカフェにいたにゃん2兄弟の
里親になりました(^_^)v

あっ!
バナー貼って頂いたのですね^^
有難うございますm(_ _)m
[ 2011/03/26 18:17 ] [ 編集 ]

薄雪草さま

今日、実家のあった場所を通りましたが、きれいに整地され「売り地」と看板が・・・・
10日あまりの解体作業が終わったようです。
なんとも複雑な心境です・・・。
元気が出ない一因ですね・・・・。

おいしゃん二人での猫カフェ(笑)
そちらのカフェも里親募集が目的のカフェなんですね~全国に広がると良いですね!
相棒さん、里親になられたんですね~良かったです。

バナーを貼らせて頂きましたが、ちゃんと薄雪草さんのようにこのバナーができたいきさつを書くべきでしたね(反省)

早く暖かくなって欲しいです(元気がでません)



[ 2011/03/26 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うちの方(千葉市)も乳児の水道水摂取制限の地区になってしまいました。
コンビニではお水どころかジュース類も品薄です。i-230
乳児のいるおうちは大変だろうな…。
買い占めてるヒトがいるのか、生産が間に合わないのか…。

携帯写真も画質いいですね。
にゃんこの気持ちが伝わってくるようです。
[ 2011/03/26 23:34 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

本当に大変な状況に・・・・
乳児のいるご家庭では大変でしょうね~
こちらでもお水は全くありません、まだジュース類はありますが・・・・
徐々に西日本にも影響は出てくるでしょう・・・

携帯写真・・・使い方が良く分からず・・・(汗)
昔と違って今の(2年前のもの)携帯は画像がきれいですね~~


[ 2011/03/27 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/80-238c06fc










