2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマトシジミかな?

昨日は、次男が結婚式の相談でやってきていて

撮影の練習はできなかった・・・

長男のお嫁さんは同じ県内だったので悩まなかったけど

次男は・・・・かなり遠いところの方と・・・

難しい・・・頭が痛い

入籍はとっくに済んでいるので、気長に考えることに・・・




で、今日はお昼休みに180mmの練習です

何を撮ろうかとウロウロしていると

シジミチョウが目に付きました


羽の破れた小さな子

20131019-1m.jpg



そこへ別のシジミチョウが飛んできて

体当たりをしたようにみえたけど、小さな子を追い払ってしまいました


羽の破れた子はどこへ行ったのかわからなくなり

元気の良いこのシジミチョウを狙いました

私は置物のようにじっと動かず・・・

時々カメラのレンズに止まりそうになり

わぉ~~、もっと離れて~撮れないよ~~



20131019-2m.jpg


ヤマトシジミかな?

この羽の色が好きです






20131019-3m.jpg






地面に舞い降りたら・・・・




20131019-4m.jpg



光の当たり方で色が違ってみえるんですね~~






20131019-5m.jpg




昨夜、次男に私の最初に使っていたD3100あげちゃいました

写真の話ができるくらい腕をあげてくれると、嬉しいのですが・・・・

どうなりますやら・・・・





[ 2013/10/19 ] 蝶々 | TB(0) | CM(2)

とても素敵です。
蝶になって飛んでる気分になりました。
白い夢の世界に・・・・
[ 2013/10/21 01:06 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> とても素敵です。
> 蝶になって飛んでる気分になりました。
> 白い夢の世界に・・・・

いつもありがとございます
そう言って頂けると嬉しいですv-410

[ 2013/10/21 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/801-0720a681










