2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い秋明菊

ピンクの秋明菊は、もう終わりに近づいて

今は白い秋明菊が咲いています



これは、22日のお昼休みに180mmの練習で撮りました

前ボケ・後ろボケのきれいな写真を撮りたい!

常々思っていましたが

MFで撮ると、うまくいくような気がしました

まだまだ練習中で、上手くは撮れませんが

こんなん、撮れました~~




20131023-1m.jpg



今日は、雨が降り始めたのでお昼休みの練習はお休みです






[ 2013/10/23 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

180マクロ上手く使いこなしてきましたね(^-^)
それもマニュアルで流石!研究心旺盛なまりもねらさん
(^-^)秋明菊良いですね横位置も良いですが
少しアップにして縦位置も良いかもしれませんね(^_^)
私は立て続けの展示会でカメラを持って遊びに行けないので
まりもねらさんのブログ楽しみにしています。
釈迦に説法だと思いますが微妙な角度、構図で変わります。
写真頑張ってください。多分、家内がブログで載せると
思いますが湯の山温泉駅より温泉街に向かって300m位
行った所のギャラリー萬卯でグループ展に参加します。
時間があればのぞいてください。
[ 2013/10/25 18:35 ] [ 編集 ]

木村さま

アドバイスありがとうございます!
この時は、前にある花をぼかすことしか頭に無く
後ろの花にピントを合わせるには、マニュアルしかないな~
そう思っただけで、構図とか全然考える余裕なしでした
練習あるのみですね!

グループ展、日程が合いましたら
近いのでお邪魔させて頂きたいと思います^^/

[ 2013/10/26 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/805-b690496b










