2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ咲いているお花(ダリア)

昨年、鉢植えのまま放置していて

今年花を咲かせてくれたダリア

普通は掘りあげて保管するらしいけど

保管方法が難しそうで一か八かでそのままに!

八重咲きはダメだったけど・・・・

ダリアの花弁の光で透ける感じが大好きです



20131102-1m.jpg


あっ!この写真は透けてませんが・・・





このまま放置して来年も咲いてくれるかな?

やっぱり無理かな?





20131102-2m.jpg


白いダリアと黄色のダリアも咲いてくれましたが

黄色が一番透け感が素敵だと思いました







今、一番咲いているのが魚柳梅

庭に出ると必ず撮るのですが、うまく色が出てくれません

露出はいろいろ変えてみましたが・・・・

クレマチスのプリンセス・ダイアナ

これも緑と赤の組み合わせで、魚柳梅と似ています

ダイアナさんも上手く撮れません

今年一番長くきれいに咲いてくれ

放ったらかしでも拗ねることなく健気に咲いてくれたダイアナ・・・

なのに一度も紹介できず・・・





ホワイトバランスを変えてみた


オート 緑が見た目より白っぽい
20131102-3m.jpg




曇天
20131102-4m.jpg




晴天日陰
20131102-5m.jpg




電球
20131102-6m.jpg





う~~ん、どれも思った色が出ません


[ 2013/11/02 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん おはよ♪

ダリアって秋の気温が冷たくなったら色も鮮やかになって綺麗ですよね。
私もダリアが好きで・・なんてったて花期が長いですもんね。
私の場合は鉢なので何時の間にか消えて無くなったけど(/_;)

ホワイトバランス。
こうして写真を並べてもらうと色の違いがよく分かります。
試行錯誤している時も楽しいですよね。
[ 2013/11/03 07:11 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん おはよ♪

ケイコさん、こんばんは~
ダリアいいですよね~
多分今年の鉢植えは枯れると思うので
来年新しいものをゲットします
また違った花色を(*^_^*)

WB、電球にするとカメラ女子的な仕上がりに
なるんですねぇ~~
たまには使ってみようかな(*^^)v

私も主人と出かけますが、主人はコンデジ
でも、私より沢山撮りますよ~~(笑)
私が終了というまで付き合ってくれるので助かります(笑)
[ 2013/11/03 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/814-843685c0










