2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イソギクとカクトラノオ

昨日のお休みは、ガーデニングでした

6月に花フェスタ記念公園で購入したつるバラ

夏前にネットで購入したつるバラ

2鉢を管理していましたが、1鉢台風で倒れて鉢が少し割れてしまっていました

バラの植替えは冬だそう・・・

でも、どんどん伸びていく割れた鉢のつるバラ

1月まで待つのがしんどくなってきて

準備してあった支柱と、つるバラ用フェンスを設置してもらいました

デッキを切り取って撤去することから始まり・・・

まぁ~私がこうしてほしいということを、文句も言わずに

いつもやって下さる相方さんに感謝


20131109-3m.jpg


軒下なんです・・・・

バラは雨にあたると病気になりやすいと、どこかで読んだので

軒下で管理してきました

枯れずにちゃんと来年咲いてくれたら嬉しいのですが・・・・




フェンスが出来上がるまで、踏まれると困るエキナセアなどなど

鉢へお引越し・・・

姿が倒れて醜くなるイソギク

かなり処分したのですが、今年も暴れ咲き

20131109-1m.jpg

可愛いお花なんですが、暴れる子は好きではないのです・・・





カクトラノオの花が終わって種が沢山できて

葉っぱが濃い緑になって・・・・

下のほうを見ると新芽が伸びてきています

世代交代をしないと

古い葉っぱを切り取っていくと・・・・



20131109-2m.jpg


この子も季節を間違えているようです




[ 2013/11/09 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/820-01051caa










