2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく働くね~♪

今日は午前中は雨だったので

多度にある花ひろばまで(片道40分)、花苗を買いにでかけ

来週植え付けをしようと・・・

ほんの10分くらい見て回っていたと思ったら

1時間が過ぎていました

花を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます

午後になると雨が上がったので、植え付けをしました

チューリップ30球とビオラやパンジー

寄せ植えも作ったし・・・

これで終わり~と思ったら、まだチューリップの球根が

20球出て来ました

今年は、原種を40球、MIX球60球植えました

来春が楽しみ~~


ほんとにミツバチさんのように

朝から良く動きました~~




20131115-3m.jpg




2013115-4m.jpg


イソギクも処分しちゃいました

根元から新しい芽が出てきています

イソギクの蜜は吸えないけど

パンジー・ビオラの蜜を吸ってね!ミツバチさん





[ 2013/11/15 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは、拍手コメありがとうございました。
ほおずきはやはり夏の花だと思います。
ただ実ができるのが秋のため・・・ほおずきといったら秋の季語になるのだそうです。

かわいい蜜蜂ですね~
黄色い蜜蜂くんには、やはり黄色いお花がよく似合います^^

買い出しから植え付けまで、一日お疲れさまでした。
芽吹く頃がまた楽しみですね。
[ 2013/11/16 01:08 ] [ 編集 ]

困さま

コメントありがとうございます!

ほおずきのお話、勉強になりましたv-410

買出しから植え付け、疲れましたわ~
でも、また来週も頑張るつもりですv-91

[ 2013/11/16 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/826-5627d3e0










