2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清清しいね~

数日前に、お隣の皇帝ダリアが咲いてるのに気づき

撮らせていただこうと思っていて今朝になりました

お天気が良かったので、朝の出勤準備を急いで終え

カメラを持って外へ~~



20131116-1m.jpg



真っ青な空~~

昨年、撮らせてください~~ってお邪魔した時

おじさんもカメラを持っていて「私も撮るところ~」

でも、道路を挟んだ向こう側でないとカメラに収まらない

ここからだと空に電線が・・・

とても撮り辛かったのです



20131116-2m.jpg


おじさんも撮り辛いと感じたのでしょうか?

今年は植え替えて下さったようで、道路を挟まずに撮れました



20131116-3m.jpg


ダリアの花弁が好き~

朝だということもあってか、とても清清しく感じました




[ 2013/11/16 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(6)

皇帝ダリアって、初めて見たときに、
「なんであんな高いところに造花をつけてるんだろう?」
って思ったんですよー(笑)。
名前を知ってから、なるほどと妙に納得しました。
こんなに近くで見ることは、なかなかないから、うれしい!
意外と可憐なお花なんですね。
[ 2013/11/17 11:50 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは~♪

私が皇帝ダリアを知ったのは数年前のこと。
近所の畑に植えてあって背高のっぽにビックリしました。

おじさんの心配りで電線が入らなくなったんですね。
カメラをするおじさんでよかったね(^_-)-☆
[ 2013/11/17 13:38 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

お花はダリアですよ~~
ダリアもいろいろありますね
つぼみは通常サイズのダリアと変わらない(笑)
でも、霜に弱くて昨年は早霜で傷んでいました
花が終わるまで霜が降りませんようにと祈っています(笑)
[ 2013/11/17 17:35 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

私は3年前くらいかな?
今ではあちこちで見かけますね(*^^)v
お隣で育てていらっしゃるので、うちでは植えない(笑)
お隣りのを鑑賞させていただく!
ほんとに植え替えて下さって助かりました
下を向いて咲いているので
太陽の透過光があるときれい~~
曇りの日はイマイチです^_^;

[ 2013/11/17 17:40 ] [ 編集 ]

皇帝ダリアって青空に似合いますね。

綺麗ですね。
[ 2013/11/17 22:06 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> 皇帝ダリアって青空に似合いますね。
>
> 綺麗ですね。

ありがとうございますm(__)m

青空がほんとに似合うと私も思います!
[ 2013/11/18 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/827-96fd6ac4










