2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

影響されやすい私・・・

この記事は、写真ブログではありません・・・


最近読んだ本


コーヒーもう一杯 その日の前に 沈黙の檻 椿山課長の七日間 食品の裏側


食品の裏側

一つ一つの食品添加物の安全性は確認されていても
それらを複数で摂った場合の安全性は確認されていない
知らなかった・・・・

母が作ってくれていた菜っ葉の浅漬け
塩だけで作ったあの味は忘れられない
買ってきた漬物の中には、いやな甘さがあるものがあって
なんだこれ~ってよく思っていたけど
甘味料とか入っているのね・・・

添加物なしの生活は無理だけど
ちょっとひと手間かけて漬物は手作りしてみようと
小蕪や水菜の浅漬けを作っています
おばあちゃんが「美味しい」と言ってくれています
まだまだ塩加減が難しいですが・・・

来年はもっとレパートリーを増やしたい
梅干もできたら漬けてみたいなんて~

で!

ブログの記事を書くために時間を作ろうと
夕食の準備を短縮するために、いろいろお手軽なものを
使ってきましたが・・・・(鍋つゆの素とか・・)
もうちょっと見直してみようと思います

なので、ブログの更新は毎日は無理かもしれません

本ももっと読みたいですし・・・・
なんだか・・・写真に対する情熱も下降気味になってきて
気に入ったものが撮れたときだけにしようか・・・
いろいろ思案中です










[ 2013/12/10 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/841-805d047b










