2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初散歩にて

やっと穏やかな時間が戻ってきました

3日は、孫の子守をしていたのですが

私のカメラや、次男にあげたデジイチにかなり興味深々

古いコンデジがあったので、孫にあげようとしたけど

バッテリーを入れっぱなしで、バッテリーが変形

カメラ店に持ち込んで、動作に問題ないか調べてもらった

その間、店内をウロウロ・・・

コンデジの一番安いのって、バッテリーの新品とあまりかわらない価格

だったら新品を買おうか~で、孫にお年玉の追加~


ママが迎えに来るまでの間

孫と一緒に、カメラを持って近所を散歩



20140104-1m.jpg


水仙が咲きかけていました

1月2月は、日本水仙の季節なんですね~




孫は、パンジーやらお花を撮っていて

「僕は野菜は撮らない!」だそう


私は、素敵なパセリを見つけ、「わぁ~パセリの森だ!」で 




20140104-2m.jpg





少し傾きかけた太陽の光で、ネコジャラシも枯れ草も輝いて

とてもきれいでした




20140104-3m.jpg



さぁ~、今日はカメラを持ってお出かけしてきます




[ 2014/01/04 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(10)

あけましておめでとうございます(^-^)良いですねお孫さんとデートですか(^-^)
まんうさんがお孫さんがいるように見えないって言ってましたよ!今年もブログ、
楽しみです。
[ 2014/01/04 14:04 ] [ 編集 ]

まりもねらさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お孫ちゃんとカメラ。
子供の純粋な感性に刺激されそうですね(^_-)-☆
パセリがとても素敵です(^_^)v
まりもねらワールドの優しいお写真をたくさん撮ってくださいね(^O^)/。
[ 2014/01/04 15:07 ] [ 編集 ]

koto

あけましておめでとうございます
のんびりやってますが、今年もよろしくお願いします。

お孫さんたら素敵なお年玉追加でうらやましい(笑)
我が家もコンデジのバッテリーが調子悪くなって数年。もう使ってないです。
私のデジイチ1個じゃちょっとなーなんですよね。
新しいの買いたい。でも洗濯機が怪しい。どうしましょ^^;
[ 2014/01/04 22:30 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年は、お孫ちゃんもカメラライフの第一歩ですね。

パセリも綿毛もきれいな色ですね。
[ 2014/01/04 22:50 ] [ 編集 ]

きむらさま

あけましておめでとうございます!
元旦の朝は残念なことに小雨でした。
千代崎海岸へ行かれたのでしょうか?
早朝の撮影は良いものが撮れると思うのですが
主婦はなかなか家を空けることができません。
できる範囲で、今年も私なりのphotoをお届けしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/05 08:23 ] [ 編集 ]

ケイコさま

パセリ!
すごく沢山作られていて
ほんとに緑の森のようでした
面白いもの、今年もいろいろ発見したいです!
今年もよろしくお願いします(^^)
[ 2014/01/05 08:25 ] [ 編集 ]

Re: koto

あらあら・・・
洗濯機が・・・
家も築なん年か経つといろいろと出てきますね
昨年、トイレの便器を全部変えました・・・
和室の畳も・・・クロスは破れたままですが・・・
今年は何も壊れるな~と祈るばかりです
koto家が、洗濯機だけで済みます様に(祈)v-410
[ 2014/01/05 08:30 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

今年から、日曜日が休みになるので
孫と一緒に出かけたいと思っています(^^)
暖かくなったら、動物園でも行って
孫と一緒に撮影したいですv-410

綿毛、もっと金色に撮りたかったです(汗)

[ 2014/01/05 08:32 ] [ 編集 ]

元日、千代崎海岸に行きましたよ!あいにくの空模様で鈴鹿太鼓の音色だけ聞いてきました。
2日目は千代崎漁港付近より灯台を入れたり常滑空港に着陸する飛行機を入れてまあまあの
写真が取れました(^-^)3日目は河芸海岸で漁船が浜辺近くまで近くまで来るの去年に知っていたので
行って来ました。良いのが撮れたので家内のブログに載せてもらいますまた、見てください。
娘の情報ですが木曽三川公園がまだ、イルミネイションやっているみたいです、ご都合が良ければ
行って見て下さい。今年もブログ楽しみに拝見させていただきます。
[ 2014/01/05 12:04 ] [ 編集 ]

きむらさま

残念でしたね~お天気が・・・
ちゃんと事前に情報をお持ちだったから
良い写真が撮れたのですね~
私のイルミネーションは、失敗でした(汗)
あんなに大きいとは思わなかった
奥様のブログ、またお邪魔させていただきます!
[ 2014/01/05 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/859-6932a786










