2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いなべ市農業公園(2)

もう、桜の時期なんですが・・・・
梅の花で申し訳ないですが・・・せっかく撮ったので・・・

20110329-1m.jpg


20110329-2m.jpg

載せました~~


20110329-3m.jpg
うまく撮れませんでしたが、黄色くて綺麗な花だと思い
後で調べてみると、山茱萸(サンシュユ)
公園を出て岐路の途中、民家の庭で花を咲かせているのを
沢山見ました
私の子供のころには見かけなかった気がする
山茱萸とは関係ないけど・・・
茱萸(ぐみ)の木は、実家にはあったので良く食べたました
今は見かけないですけど・・・


20110329-4m.jpg

これは何の新芽かわかりませんが・・・
かわいいなぁ~~って思いました^^



[ 2011/03/29 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/86-0f00fe89










