2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レウィシア

4日は、ご在所岳へ氷瀑を見に行こうと思ったのですが

服装が・・・・スキーウエアは、とうの昔に処分した

長靴で行くか・・・と思案していたけど

お天気が良くなくて、山頂はガスで視界が悪そうで中止!

まだ見たことがない「なばなの里 イルミネーション」へ

もうすごい人、人、人

ペンギンのようにヨチヨチと移動でした

あまりにも規模がデカくて、望遠レンズでは撮れなかった

広角でないと富士山の全体像が入りません

三脚は使用禁止なので、頑張って手持ちしたけど、ブレブレ

なので、イルミネーションの写真はアップは無理・・・



ベゴニア館で撮ったお花の写真です

小さなお花で可愛かったです

レウィシア


20140105-1m.jpg


今日は、プリンターで写真を印刷しました

年末に頂いたプリンターで初印刷

フルページで印刷すると、端っこが削られるんだ・・・知らなかった

微妙だな・・・


今年から、市内の写真家さんの写真塾に行くことになり

その為の写真を印刷、2Lサイズでとのこと

20枚印刷しました・・・結構時間がかかりました

[ 2014/01/05 ] なばなの里 | TB(0) | CM(7)

なばなの里 イルミネーション・・・確かにテレビで見ると凄そうなので、行こうかなと思う時もありますが、寒いのと、大勢の人ごみを考えると二の足を踏んでしまいますね。^_^;
[ 2014/01/05 16:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/05 21:39 ] [ 編集 ]

夢紡ぎ人さま

毎年正月休みになばなの里を訪れていますが、
いつも午前中に、お花の撮影を済ませ、併設の花市場で
お花の福袋を買うのが恒例でした。
今年は勇気を出してイルミを見ることに!
でも、来年からは午前中になるかも(笑)

この前伊吹山をアップされていましたが
今日は晴天で、こちらからも雪化粧の伊吹山が見えます!
[ 2014/01/06 12:27 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

isoは1000に設定
レンズがニコンの55-300の望遠だったので
55でも富士山の裾野の樹が入らなかったです。
タムロンはマクロレンズしか持っていません。
シグマの18-250をつけていけばよかったのですが
レンズ交換は難しいかと(人ごみで)カメラ2本で行きました。
マクロと望遠のみ・・・・
失敗して勉強になりました(笑)
[ 2014/01/06 12:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/06 13:26 ] [ 編集 ]

家内のブログ見て頂きありがとうございます。(^-^)うっかりして家内がハードウェアの安全な取り外しの操作なしに取り外しました。
漁船の写真は代わりがありますがひのでと飛行機の写真は撮り直しが聞かず超望遠レンズ(約800ミリ)でしか撮れないので
運がないと撮れない写真なので残念です。1月15日以降だとばか貝の解禁らしいです。漁船が目の前まで来て良いですよ!
なかなか主婦の方は朝は大変でしょうが機会があればお出でください。河芸ヨットハーバーに車を止めたら目の前で撮れますよ!
[ 2014/01/06 13:40 ] [ 編集 ]

木村さま

撮影に良いスポットを教えて頂きありがとうございます。
プロカメラマンさんのブログを見ていると
早朝から撮影に出かけられたり、昼間は休んで
早朝と日没前に撮影されるようで
良い作品を目指すなら、その時間帯に動かなくては~と
思うのですが、現実は難しい・・・
でも、教えて頂いたスポットは、いつか訪れてみたいです。
いつもありがとうございます。
[ 2014/01/06 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/860-b5816461










