2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ

今日は休日だったけど、撮影には出かけず・・・

猫の通院と買い物、午後は家で過ごしました

録画してあった「北のカナリア」を見ました

私は邦画が好き!相方さんは洋画派

一人の時にゆっくり見ます!

そして読書と料理

今朝の新聞で御在所岳の樹氷が取り上げられていたけど

なかなか出かける気にはなれず・・・(寒い)



暖かいなばなの里のベゴニア館から



20140113-1m.jpg



昨日、庭の鉢植えに水やりをしていたら

チューリップが少し土の上へ~

春が待ち遠しい~~




20140113-2m.jpg



[ 2014/01/13 ] なばなの里 | TB(0) | CM(6)

前回のイルミネーション素敵ですね。
無料なんですか…。

今日も寒かったですね。
ガラス越しにお日様の差し込むお部屋は暖かかったけど、
夕方からは一気に室温も下がりました。

早く春が来ないかな…。
ちゅーりっぷとおんなじ気持ちかも…。
[ 2014/01/13 20:14 ] [ 編集 ]

木曽三川公園のイルミネイションに早々に行かれたなんてさすがです。いつもの事ながら行動力がありますね(^-^)謙遜されていますが
良い写真が撮れていますね(^-^)後はフィルター効果(フォギーやソフトン、クロスフィルター)狙う良いかもしれませんね(^-^)
多分、知って見えると思いますがⅮ7000は後で画像処理もできますからクロスやソフトン、トリミング等のも良いですね(^-^)
春はチュリップ祭りもなばなの里程ではないですが良いですよ!また、楽しみに見せて頂きます
[ 2014/01/14 14:19 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

足利フラワーパークでしたっけ?
関東方面の方のブログでイルミがアップされていますよね!
西日本最大級というのが、なばなの里ですが
すごい人なので、これからはこちらの木曽三川公園で撮ることに!

寒いと外に出るのが億劫になりますね~
部屋で読書も楽しいし・・・

ほんと、暖かくなったらアクティブに動けるかしら(笑)
[ 2014/01/14 17:22 ] [ 編集 ]

木村さま

今回は、シグマの18-250で出かけました。
もう三脚とレリーズの扱いにあたふたで、精一杯でした(笑)
三脚を使うとブレにくい(手持ちより)のが良くわかったので
三脚を使って、風景を撮ってみたいと感じています。
ソフトやセンターフォーカスフィルターはニコンのレンズ用で持っていますが
シグマやタムロン用は持っていません。
カメラ内で編集できるので、特に買わなくてもよいかと(汗)
木曽三川公園は、子供が小さかった頃
遊びに行きましたが、お花は見ていませんでした(笑)

[ 2014/01/14 17:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/15 00:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

いつもアドバイスありがとうございます。
広角レンズは持っていないので
消費税アップの前に購入しようか思案中です。
[ 2014/01/16 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/867-653e4bf0










