2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色

なかなか写真を撮る時間がありません

昨日は、霜がすごくてシュガーリーフが沢山!

でもそんな時は時間が無くて・・・・

今朝は時間が取れたのに、霜は見れず、おまけにポツポツ雨が・・・



何か撮りた~~~~い


で、


お花を買って来ました、ホームセンターでの処分品!100円 


知多半島の菜の花畑に居るつもりで・・・



20140117-1m.jpg








20140117-2m.jpg








20140117-3m.jpg




写真とは全く関係ありませんが・・・


アライグマ 見ました~~~


うちの駐車場に居ましたの!

車を停めようとしたら、前方になにやら居る

猫かな?いや、猫よりでかい!狸だ~~

ライトが当たっていても逃げたりしない

さてどっちへ行こうか~という感じで

ゆっくりと去っていきました

姿が見えなくなるまで車からは降りず(怖い)

尻尾がふわふわで縞模様がはっきり!

下半身デブで、めっちゃかわいい~~~

うちの麻呂ちゃんを3回りほど大きくした感じ~~


家に帰ってから調べてみたら、アライグマでした

親戚のおばさんが、アライグマが家にやってきて

あまりにも可愛いので、飼ってみたいと獣医さんに言ったら

すごく怒られたそう

私は、飼う気はありませんから(野生動物は恐いです)

しかし、この前は川原を痩せたキツネが1匹歩いているのを見たし

なんだか心が痛みます




[ 2014/01/17 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

私はたまに、庭をトコトコ横切るイタチを見ることがありますよ。(p_-)
[ 2014/01/17 19:51 ] [ 編集 ]

春気分

お早うございます。

とても柔らかい春の様な黄色の菜の花!
温かさを感じさせていただきました。^^

其方でもアライグマですか~
此方でも親戚の家にアライグマが時々出没するみたいで
困ってます。
[ 2014/01/18 10:54 ] [ 編集 ]

夢紡ぎ人さま

> 私はたまに、庭をトコトコ横切るイタチを見ることがありますよ。(p_-)


最近は、イタチは見なくなりましたが
一時期、裏口のスリッパに糞をされたり
生ごみ用のバケツ(屋外)の蓋に糞をされたり
大変でした~
お隣の屋根裏へ入っていくのを目撃したこともありますv-356
[ 2014/01/18 20:27 ] [ 編集 ]

Re: 春気分

こんばんは~

そちらでもアライグマが出るのですね~
困りましたね~~

[ 2014/01/18 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/870-2459bb0d










