2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくりだけど前へ~

昨日のスイトピーは昼休みに撮って、すぐに予約投稿しました

なので、超簡単  時間がありませんでした

というのも・・・・

今月から月に1回ですが、今までと違う写真家さんに

フォトレッスンを受けることになりました

それが昨日でした

生徒さんは3人で、一人当たり30分は作品の講評や

カメラの使い方を教えて頂けます

他の方の作品もゆっくり見ることができて参考になります

先生の作品は、さすがだなぁ~と


私の作品は、過去のものを持って行ったのですが

データを聞かれるのですが、答えられません

一年前にPCを新しくした際に、フォトショップエレメンツ インストール済のを

買ったのですが、いまだに使えないでいます

ニコンの付属のソフトでいいから入れなさいと!

最初にソフトの使い方を教えてもらうことになりそう・・・

一人でやっていると分からなくて使えずじまい


ありがたいことです


ゆっくりと

前へ向かって進みたいものです


20140129-1m.jpg

お正月にみんなで行った菰野町の轤夢庵さんで 


[ 2014/01/29 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(7)

フォトレッスン・・・すばらしいです!(^_^)v がんばってるね!
どんどん腕が上がっていきますね・・・楽しみなことです。
私は、オートで撮っているだけですから、羨ましいです。^_^;
[ 2014/01/29 22:11 ] [ 編集 ]

フォトレッスン良いですね(^-^)がんばってください。データですがSDカードに元データがあればⅮ7000で見れると思います。
カードをⅮ7000に入れてマルチセレクターの上下を押すと出て来る筈ですよ(^-^)後、SDカードの元データはそのままにした
方が良いですよ!JPEGデータだとコピーするほど画像劣化します。バックアップは大事です。保存方法の一つとしてSDカードに
入れて置くのもいいみたいです。SDカードも4ギガ位の方が何かあった時に被害が少なくて済みますよ!雑誌を見るとなべで煮ても
乾かすと使えるみたいです。フォトレッスンで良い写真が撮れると良いですね。楽しみです。
[ 2014/01/30 16:05 ] [ 編集 ]

夢紡ぎ人さま

> フォトレッスン・・・すばらしいです!(^_^)v がんばってるね!
> どんどん腕が上がっていきますね・・・楽しみなことです。
> 私は、オートで撮っているだけですから、羨ましいです。^_^;

私も1年くらいオートで撮っていましたが
赤い花が上手く撮れない~、白い花も撮れない~と
ブログでぼやいたら、オートで撮っていないで
少しはカメラをいじりなさいってコメント頂き、はて困った・・・で
レッスンに行くようになりました(笑)

[ 2014/01/30 22:35 ] [ 編集 ]

木村さま

D7000でカメラ側でメタデータが見れるのは存じております(笑)
たまたま今回持っていった写真が古くて・・・・

時期早々だと思ったのですが・・・・・
DX広角レンズを買うと、当分フルサイズカメラは買えない・・・
どうしようと悩んで・・・・
広角レンズを買わずに、D610買ってしまいました(汗)
でも、今度の先生はPC持ってきたらソフトの使い方教えてあげるよ~と
おしゃってくれているので、D610の操作も
教えていただけるかと(笑)
フルサイズで持っているタムロンマクロがどうなるのか
明日から試してみます。
カメラとセットになっていた28-300も楽しみです(笑)
でも、重たいです(汗)

[ 2014/01/30 22:46 ] [ 編集 ]

フォトレッスン良いですね(^-^)画像処理ソフトの使い方も教えてくれるなんて羨ましです。(^-^)28-300はニコン純正ですか?
Amazonでもセットなら243000円しますよ!なかなか買えないですよ!この万能セットがあれば何でも撮れますねⅮ600と
比べても誇り対策が良いですし良い買い物ですね夢色フォトの方みたいに良い写真が撮れますね!
写真楽しみです。頑張ってください。
[ 2014/01/31 09:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/31 20:51 ] [ 編集 ]

木村さま

レンズはニコン純正ですよ~
D7000もその前のカメラも新しいものが出た後に
価格が下がった旧モデルを買っていました
今回は、あまりD600とD610の価格差がなかったので
清水の舞台から飛び降りました(笑)
やっぱりフルサイズは違います
感動です(笑)
[ 2014/01/31 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/880-724d7e55










