2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は風景写真にトライしたいと思って

広角レンズを手に入れようと~

あるプロ・ブロガーさんのブログで(偶然たどり着いたのですが)

D7000を使用されていて、初めての広角ズームレンズという記事があって

その方は、ニコンのAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを購入され

こんな風に撮れますの記事が、ものすごく感動が伝わってきて

私も欲しい~になって買おうと思ったのです

でも、いつかはフルサイズの一眼が欲しいと思っていたので

DXレンズを買ってよいものか・・・

将来のことを考えて、FXレンズを買うべきか~

カメラ店の方に相談しました

FXのレンズを買ってD7000に装着しても標準レンズとさほど変わりませんよ~と

D7000にDXレンズの10-24は感動ものですよ~

それでDXレンズを増やしていくと、フルサイズに移行できない

実は自分がそうんなんです・・・と


私が持っているタムロンのマクロたちや、シグマのレンズなんかも

ほんとは、フルサイズのカメラで使った方が本来の力を発揮してくれる?

そう思ったら、レンズを止めて、カメラを買うことにしました

D610で28-300のキットにしました


レンズをつけて部屋の中を覗いてみたら、すご~い

肉眼で見ているよりも広い視野で・・・びっくり

すごく奥行きのあるリビングにみえました


お昼に、この前のスイトピーとカスミソウを試しに撮ってみました

タムロン90ミリ、よくボケてくれます




20140131-1m.jpg


もっとお気に入りのカスミソウの写真があったのですが

写真をPCに取り込むのに、いつもと違うニコントランスファーとかで

取り込みました

でも、fc2で写真のアップロードをしようと思うと

マイピクチャでしかできない

縦に向きを変えたものが、アップロードすると横向きになってる

ニコンの方でも、マイピクチャでも縦になっているのに

なんでかな~~

今までこんなことなかったし・・・

あ~困ったな


[ 2014/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

やはりフルサイズ!良いボケしますね!(^-^)DX10-24より良いレンズがFXレンズにもありますよ!14-24f2.8EDです。ニコン自慢のレンズです。
ニコン独自のナノクリスタルコーティングがしてあるレンズです。但し、重いしめちゃくちゃ高価です。あと、24-70f2.8G EDも良いですよ!
風景写真のプロ愛用のレンズです。Ⅾ610の性能をフルに使えるレンズです。(^-^)ナノクリスタルコーティングは逆光気味の時のもゴーストやフレアーが
少ないレンズです。やはりフルサイズは良いですね(^-^)
[ 2014/01/31 22:53 ] [ 編集 ]

いい意味で、ぼけぼけで、きれいですね~~(@_@;)
私のはコンデジですから、こんなにはぼけてくれません・・・^_^;
[ 2014/01/31 23:30 ] [ 編集 ]

木村さま

しばらくはレンズは買えませんよ~~(笑)
欲しくなるから聞かなかったことに!
広角レンズ、高いですよね(汗)
[ 2014/02/01 17:53 ] [ 編集 ]

夢紡ぎ人さま

> いい意味で、ぼけぼけで、きれいですね~~(@_@;)
> 私のはコンデジですから、こんなにはぼけてくれません・・・^_^;

ブログの写真はコンデジだったのですか!
コンデジもすごいのですね~
今度主人のコンデジ借りてみようかしら(笑)
[ 2014/02/01 17:55 ] [ 編集 ]

いやいや消費税が上がる前に買った方が良いですよ!(^-^)2426万画素のカメラです。28-300では風景にはたとえ純正でも役不足です。
二つのレンズは描写力が値段分違いますよ!単レンズ以上描写力があります。あと、望遠なら70-200のf4とf2.8は良いですよ!
プロも絶賛のレンズです。
[ 2014/02/01 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/882-829a5f3e










