2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタチ・イロイロ

この前のフォトレッスンで、先生も一人の生徒さんも

ハスの写真を撮ってきていました(ブームか?)

ハスの時期には、必ずチェックする菰野町役場のハス池

こんな所です


20140202-3m.jpg












カタチ・イロイロ


20140202-2m.jpg



ハスの茎の折れ曲がった形と影が面白いと思いました








午前中雨だったので、うっすら水蒸気も~

水蒸気!で、この後湯ノ山の方へ向かいました

三重県民の森まで行ってみようかと思いましたが

途中の菰野陶芸村あたりで、野生の猿に遭遇・・・

以前、県民の森で沢山の野生の猿の恐ろしい声を聞いたので

やっぱり一人では行けない!で諦めました

三重県は野生の猿の被害額全国2位だそう(ちなみに1位は山口県)

猿の群れは50頭くらいから多いと200頭くらいになるらしい

あなおそろしや~~


湯ノ山の「萬卯」さんで、美味しい珈琲を頂いて帰りました

蒔きストーブで、銀杏を焼いて下さったのを頂きました

珈琲には手作りのお菓子が付いてきます


20140202-4m.jpg









[ 2014/02/02 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(5)

まりもねらさん、こんばんは。

ハス・・・ほんとうに形いろいろで、まるで現代アートのようですね。
湯ノ山の「萬卯」さん、まだ行ったことがありません。
近くのグリーンホテルの温泉には、月に2~3回行っているので、
今度、帰りに寄ってみようと思います。
コーヒー美味しそう、器もいいですね~
[ 2014/02/02 21:23 ] [ 編集 ]

petero k さま

こんばんは!
萬卯さんは、陶芸家さんなので器は素敵です。
珈琲は美味しいと思います!お菓子つきで、ホットが400円です。安いでしょ(=^x^=)
とても人懐こいカンちゃんという猫もいます(=^x^=)
[ 2014/02/02 21:41 ] [ 編集 ]

良いところでしょ!まんうさん気に入られたみたいですね!良かったです。(^-^)人柄通りの美味しい珈琲、私も飲みたくなりました。
まんうさんの常連の方の中には写真のプロの隣みたいなひとが何人か居ますよ!あと、山登りの達人が居ます。日曜日は常連の人が
カウンターの所に居る筈ですが居ませんでしたか?見た目がちょっと変わった人が多いですが人柄のよい人ばかりです(^-^)私も
加わってよく話しました。Ⅾ610の使い心地はどうですか?Ⅾ7000も名機です今の機種より良いところが多いです.二台を
うまく使えると良いですねまんうでぜひ、お会いしたいですね(^-^)
[ 2014/02/02 21:47 ] [ 編集 ]

木村さま

2回目の訪問でしたが、萬卯さんのご主人、カメラで
私のことを思い出してくださいました。
常連さんはカウンターにいらっしゃいましたよ~
カンちゃんは膝に乗ってきてくれました。
ご主人が、三重の写真家さんの写真集を見せてくださいました。
珈琲は私好みの濃さで、これからもお邪魔したいと思います。
[ 2014/02/03 21:07 ] [ 編集 ]

そうですか(^-^)良かったです。ひとりご夫婦見える方10年ぐらい前に菰野のフォトコンテストで一番を取った方が居ますよ!
山の写真をよく撮っています。お店に飾ってあると思いますがなかったですか?あと、カンちゃんどちらだと思いますか?
家内と私はカンちゃんと言うのでてっきりオスだと思いました、前に看板猫のクロップっておばあさん猫がいたのですが
一昨年の秋だと思いますが亡くなりました。そしたら直ぐにカンちゃんが来たらしいので家内はクロップがご夫妻が
優しかったので後釜を連れて来たんだと言っています。又、ぜひ萬卯さんにお立ち寄りください。
[ 2014/02/03 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/885-1b24f799










