2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか見た月

昨年に撮った月

車の助手席で、踏み切り待ちの時に窓を開けて撮ったのを覚えている

もっと望遠が・・・・って思ったから

私のレンズではこれが精一杯だった・・・

梅を撮りに行った帰り、ご飯を食べに行こうと車を走らせていたから

上手い具合にカメラが手元にあったのです

あ~~と思いながらも手元にカメラがなくて諦めることは多々ですね


20140205-1m.jpg

もう1枚撮っていましたが、電線が入っていました





写真とはまったく関係のない話ですが・・・・


昨年、人感センサー付のLED電球に廊下のダウンライトを
変えてもらったのですが、最近つきっぱなしのような気がしてならない

たまに夜中に起きてトイレに行くとき
階下の廊下が明るい!
なんか付いたままで消えていない気がする
猫も寝ているし、おばちあちゃんも・・・
相方さんに言ったら、「お袋が何度もトイレに行くからだよ」って
でも、以前は夕方帰宅して、2階の雨戸を閉めて階下に下りようとすると
暗くて階段の照明を付けないと降りれなかった
この頃ずっと明るい
夕方帰宅しても明るい(猫が動いてるからかも)
やっぱりおかしいと、また相方さんに言ったら
センサーが汚れたかなにかで鈍くなっているのかも・・・ですって!
お昼休み、ご飯を食べながら廊下のダウンライト、やっぱり気になる!

で、ティッシュペーパーで電球をそ~っと拭いてみました

夕方、帰宅すると家の中が暗い!
やったー消えている
ねねちゃんのお出迎えで、ぱっと照明がついたのが玄関ドアの前でわかる

センサー部分が汚れてきていたのかもしれない
時々は掃除が必要だと、ひとつ学びました

あ~これで今夜はゆっくり眠れそう~






[ 2014/02/05 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

夜空の写真、星空の写真、とるの難しいですよね。
明るくしすぎると夜空に見えないし、まっくらだと
なんも見えないし。
いつか星空撮ってみたいんだけどなあ〜

センサーのライトうちも使ってます、便利ですよねえ。
あれ、結構当たり外れあるみたい。うちも一個はセンサーの
初期不良でとっかえてもらいましたよ〜ん
うちの場合は消えたまんま率が高かったのでした。
[ 2014/02/06 10:29 ] [ 編集 ]

夜空でしょうか、美しいですね~^^
原因がわかってよかったです、もしかしてチョット怖いお話かと^^;
ブルーバタフライブッシュ?綺麗なお花だわ
ブルーのお花って少ないですから(私がしらないだけかしらん)
一段と目をひきます^^
[ 2014/02/06 14:49 ] [ 編集 ]

こんてさま

この写真は夕方暗くなり始めた頃でした。
もっと暗くなったらどうなるのか
まだ撮ったことがありません
きっと難しいのでしょうね~~

センサーライト!トイレでは大活躍です!
トイレの消し忘れで家族間でもめたりがなくなりました(笑)
昨日はちゃんと治ったのか不安で
なかなか消えないとチェックに!
凛太郎が廊下で階段の上を凝視中だったり
センサーライトは猫の動きも分かって便利です
[ 2014/02/06 20:52 ] [ 編集 ]

だっちゅさま

夕方の暗くなる前の瞬間です!

センサーライト!もっと早く掃除をすれば・・・
あ~~電気代もったいないことしたな~~です(笑)

ブルーバタフライブッシュ、きれいでしょう~~
ブルーのお花って少ないと思います
清清しい美しさですね~~v-410

[ 2014/02/06 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/888-9dda7f81










