2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ!なにか?




在庫から・・・昨年の橿原市昆虫館にて

カメラを向けたら、「えっ!なにか?」って言われたみたいな・・・・








20140210-1m.jpg





昨日は、新しい車の試運転も兼ねて、渥美半島まで 

凄い風で飛ばされそうになりながらも、

岩にぶつかる波しぶきの迫力に感動して

シャッターを夢中で切りました


しかし・・・アップできません

カメラの設定を間違えたようですが

どこを間違えたのかわかりません

2枚のSDカードに、1枚はJPEGでもう1枚はRAWで記録するように設定

RAWのほうはカードの初期化を忘れたので記録できていないのは仕方ないけど

JPEGの方が、ファイル形式に問題があるそうで

アップできません

やっと広角ズームで、奥行きのある写真が撮れたのに

昨夜はがっくりで・・・


今日はカメラを手にすることはできませんでしたが

明日は近所でなにか撮ってみたいです

RAWでとっても画像処理の仕方がわからないから

なかなかアップできないでしょう・・・

はぁ~~~




[ 2014/02/10 ] 昆虫館にて | TB(0) | CM(6)

新車でドライブ・・・いいですね~(^・^)

それにしても、写真、残念なことをしましたね。(・・;)
カメラの勉強もなかなか大変なようで・・・私はいつもオートですけど。^_^;
[ 2014/02/10 21:30 ] [ 編集 ]

新車でドライブ良いですね(^-^)RAW現像大変みたいですね(^-^)使いこなすのは時間が掛かるみたいです。
(^-^)焦らずに頑張ってください。
[ 2014/02/10 22:57 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

新しい車は昔と違って
説明書をよく読まないと難しいです(汗)
カーナビは昔より使いやすいですけど・・・
一長一短ですね(笑)

写真、大丈夫でしたが・・・
RAW画像を編集してJPEGに保存してからでないとアップできないみたいで
いつのことになりますやら・・・(滝汗)
[ 2014/02/11 19:40 ] [ 編集 ]

きむらさま

はいっ!あきらめずに根気良く頑張ります!
カメラの取説もよく読まないといけませんね~

D7000もスロットが二つありますが
一つしか使っていませんでした
フォトレッスンでRAWで撮る事を勧められたので
RAWとJPEGを同時に記録しようと思ったのですが
スロット1はRAWなんですね
よく読んでいなかったので、逆だと思っていました(汗)
[ 2014/02/11 19:47 ] [ 編集 ]

そうですか(^-^)私はいつも4ギガを2枚入れています。この時期はカードの出し入れの時に静電気が怖いです。
まりもねらさんも気をつけてください。うっかり静電気を帯びた手で触るとデータがダメになります。なるべく
被害を最小限にするのにギガ数少ないカードを入れています。RAWで撮るとデータ量が違うので16ギガ位入れて
おかないとダメだと思いますがカードを出すとき気をつけてください。あと、ライトルームってソフトも良いらしい
ですよ!友人のアメリカ人は使っています。ご参考まで
[ 2014/02/12 17:26 ] [ 編集 ]

きむらさま

D7000を購入した際、お店の方に
動画を撮ったりするなら32ギガを入れてくださいと!
で、それからは32ギガを使っています。

ライトルーム、使ってる方のブログに通りすがりで
何度かお邪魔したことがあります。
何か一つ使いこなせたら、あとはフォトショップでも
使えるようになるかなと思っています。
[ 2014/02/13 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/892-1011781b










