2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅菜苔

年に1回か2回しか行かないスーパーで見つけた野菜

紅菜苔(コウサイタイ)

なかなか見かけないものだけど、以前に食べたような気もする

夕食の1品に使ってみようと、お鍋にお湯を沸かしながら

洗っていると・・・・

 そうだ!茹でる前に写真を撮っておこう~

D5100を取り出して、マクロで 


20140215-1m.jpg


この野菜の特徴は、茎が紫色

茹でてみたのを食べてみると、癖が無く食べやすい

なばな とかもしゃぶしゃぶのようにして茹でたてを食べるのが好き!

な~んにも付けないで、素材そのものの味を楽しむのが好き!

もっとも、相方さんや義母にはそうはいかないですけど・・・

マヨネーズたっぷり・・・

(ダイエットをやっていると、マヨネーズやドレッシングの
 高カロリーが気になって食べられない、その癖が抜けないのです)








昨日、近くの神社の赤い鳥居に雪が積もったのを撮りたいと
昼休みを短時間で済ませ、行ったのですが
すでに雪は雨に変わりつつ溶け始めていて・・・
思うような写真は撮れなかったのです
濡れるといけないからと、D7000を持って
カメラの設定は、スロット1でRAW スロット2でJPEGだったはず
ウンドウズフォトギャラリーにJPEGを取り込んで、RAWはフォトショップエレメンツで
試しに取り込んでみるか!で取り込んだら
なぜかJPEGって出ている
???
もうさっぱりわかりません
[ 2014/02/15 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/15 22:58 ] [ 編集 ]

フォトショ、そのカメラに対応してる??確認してみたほうがいいかも〜
プラグイン、入ってないのと違うかな?
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/234983.html
[ 2014/02/17 11:02 ] [ 編集 ]

こんてさま

> フォトショ、そのカメラに対応してる??確認してみたほうがいいかも〜
> プラグイン、入ってないのと違うかな?
> http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/234983.html

よくわかりませんが・・・RAWが編集できないみたいなので
使うの止めます・・・てか使ったことないんだけど(汗)
ニコンのソフトで行くことにしました。
ありがとうございました。
[ 2014/02/19 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/895-f5410cbf










