2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてみた合掌造り

珍しく2日間ブログを休んでしまいました
18日は写真塾だったので、月曜は印刷で忙しく・・・

渥美半島の写真は、いまだRAWのままでJPEGに変換できないので
パソコン持参で塾へ持ち込みました

海の水面が右に下がっていて、右下がりの癖を指摘されました
右下がりを意識してこれからは撮ろうと思います




20140219-1m.jpg


五箇山は15日からの3日間、クラブツーリズムの貸切だったようで
すごい人でした・・・・
3日間で延べ2400人ほど訪れるとか・・・
着いた時のバスは3台泊まっていて、まだ早い到着でしたが
高いところから集落をねらうスポットには
すでにカメラマンが三脚を並べてズラリ

なにしろ滞在時間が短いので、迷ったけど
初めてシーンモードを使ってみました
いつもの絞り優先モードで撮れるか不安だったから
ほとんどブレていて没ばっかり・・・
いつものように撮れば良かったかな・・・
いろいろ勉強になりました




20140219-2m.jpg




合掌造りを見るの初めてでした 




[ 2014/02/19 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

2枚目の写真、感じよく撮れてますね。(^・^)
私は寒いのは嫌なので、雪の季節は行ったことはありませんが、気候のいい時、2、3回行きました。(*^。^*)

白川郷もいいですよ!・・・もっと広くて大きいですしね。(^_^)v

[ 2014/02/19 18:58 ] [ 編集 ]

すごい、日本の冬!って感じですね。
私は夏しかいったことなかったけど、やはり合掌造り見るなら雪ですね〜
そんなにカメラマンが殺到してるんだ!?
綺麗に撮れてますね!
[ 2014/02/20 10:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2枚目の写真、感じよく撮れてますね。(^・^)
> 私は寒いのは嫌なので、雪の季節は行ったことはありませんが、気候のいい時、2、3回行きました。(*^。^*)
>
> 白川郷もいいですよ!・・・もっと広くて大きいですしね。(^_^)v

そうなんですね~
白川郷へも行ってみたいものですv-410

[ 2014/02/20 20:44 ] [ 編集 ]

こんてさま

旅行会社のスタッフの方たちが
「今日はいいですよ~~」と言ってました
前日は吹雪いて大変だったのかも・・
雪も風も無く歩きやすかったです
雪は恐いですから・・・
ラッキーでしたv-221
[ 2014/02/20 20:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/897-1cbc7f5f










