2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整列!



昼休みに、庭の花をマクロレンズで撮ってみました

この時期咲いているのは、サザンカ



20140220-1m.jpg



シベが整列しています




駐車場へ出て、勝手に咲いている 冬知らずを撮りに

そこでオオイヌノフグリを見つけました

冬知らずは、いつも上手く撮れない・・・苦手

オオイヌノフグリも苦手・・・


20140220-2m.jpg


発見!

シベが紺色です

え~~なんで~~

調べてみたら、裏表で色が違うんですね~

どちらが裏か表か分かりませんが・・・・

片面が白くて、反対側は紺色のようです

今まで知らなかった・・・

マクロで見ると発見があって楽しいです





[ 2014/02/20 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

マクロは、確かにおもしろいですね・・・(p_-)

私のコンデジでは、とてもこんなに大きくは撮れません。
[ 2014/02/20 23:26 ] [ 編集 ]

妖精ぼーじーさま

> マクロは、確かにおもしろいですね・・・(p_-)
>
> 私のコンデジでは、とてもこんなに大きくは撮れません。


コンデジも凄いです!
五箇山、相方さんがコンデジで撮った写真は
私の撮った写真よりきれいでしたよ;^_^A
[ 2014/02/21 22:07 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは~♪

オオイヌノフグリのシベは裏表で違うんですね。
知らなかったなあ。
シベがハート型?
とっても可愛らしく撮れてますね(^_^)v

[ 2014/02/22 13:33 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

きれいな紺色のしべでしょ!
しべに見とれて周りが見えない・・・
でも、まっいいか~~です(笑)
かわいいのが好きですから!!
[ 2014/02/22 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/898-29877bfb










