2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26年2月の猫の日

iPad で撮った写真です


いつもの、凛太郎と麻呂の戦い
凛太郎が、舐めて~と頭を差し出すと
麻呂君がせっせと舐めてあげます
そのうち、髭やら目の上の長い毛(名前忘れた)
これを噛み切ってしまう・・・
そうなると、戦いが始まるのです(日常茶飯事)


20140222-1m.jpg


20140222-2m.jpg


戦いが終わって、麻呂ちゃんが見ているのは
ダンボールの中で毛繕いをしている、ねねちゃんです



20140222-3m.jpg



20140222-4m.jpg



その頃、ラムおばさんは~と探すと
お気に入りの猫鍋の中で眠っていました
iPad を近づけると・・・起きてしまいました!敏感です・・・



20140222-5m.jpg



その後、それぞれ所定の位置でお寝んね


20140222-6m.jpg


空間の有効活用です!

みんな寝ているのに、元気なねねちゃんです!


20140222-8m.jpg



iPad から直接写真をアップロードすると
サイズがよくわからなくて、めちゃめちゃ大きかったり・・・で
今日は真面目にPCに取り込んで小さくしました

まだソフトを上手く使いこなせないので
ブログのアップ用の写真は、Windowsフォトギャラリーで取り込んで
ペイントでサイズを縮小
進歩がない・・・

明日は1日PCに向かって、ソフトの勉強・・・(したくないなぁ~)
そろそろ土筆とか出ている頃だと思うと
探しに出かけたくなる
家に篭るのは苦痛なのであります


[ 2014/02/22 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(3)

なかなか画像処理ソフトは独学で勉強するのは難しそうですね今、四日市近鉄で個展中ですが催場で北海道展やってますよ!
もし、良ければ「気晴らしに来られてはどうですか?美味しそうなものいっぱいありましたよ!画像処理うまくできると良いですね
[ 2014/02/22 20:50 ] [ 編集 ]

きむらさま

画像処理・・・また名古屋で講座が開催されたら
行ってみようと思いますが・・・休みと合うか・・・
個展、休日出勤している主人が帰ってきたら
一緒に行こうと思っていましたが
いまだ戻ってきません(18時)e-351

[ 2014/02/23 18:05 ] [ 編集 ]

3月5日まで近鉄美術工芸品売り場で個展中です。毎日在廊予定です。ご都合が良ければお立ち寄りください。北海道展も5日まで開催みたいです。
[ 2014/02/23 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/899-a9f08549










