2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動梅林

朝の間、ちょちょっと近くの不動梅林へ

30年以上も四日市市に住んでいて知らなかった・・・

今年、市の広報で紹介されていて初めて知った

穴場だったのかもしれない、姉たちも知らなかったから


梅の実を収穫するための個人の梅林だそうで

周りは畑なので、小屋があったりブルーの大きなプラ容器があったり

それらを排除して撮るのは難しいところでした


20140316-1m.jpg



幹もかなり太くて、かなり以前から梅林はあったようですね



20140316-2m.jpg



このあと、毎年訪れている河津桜を撮ってきました

やっぱりマクロで撮る方が好きで、楽しく撮れました

土筆を撮ったり、ネコヤナギを撮ったり・・・


1時間ほどの撮影で大満足

それからは、庭の草取りとお花の手入れ

大きな株になっていた、ペンステモン

地面に広がっていた葉を刈り込んだら、沢山のなめくじが・・・

隣のパンジーの花を食い荒らしていた罰で、天日にさらされました

昨日買った苗は地植えに!

これから毎朝、庭をみて成長を楽しみます




[ 2014/03/16 ] | TB(0) | CM(4)

良いですね(^-^)色んな所に行かれて羨ましいです。私は今日も仕事です。
不動梅林行った事はないですが鈴鹿山麓を入れて撮れなかったですか?
風景は時間帯も大事です。(^-^)良い写真が撮れるよう頑張ってください!
[ 2014/03/16 21:00 ] [ 編集 ]

個人の梅林なんですね、すごいー…
梅干し?梅酒?売るくらいとれるんじゃないかなあ〜?
梅の次は桜かなあ…今年は桜が遅そうですねえ。
[ 2014/03/17 10:53 ] [ 編集 ]

きむらさま

数日前に、NHKのみえ百景で、不動梅林の写真がアップされていて
鈴鹿の山並みと梅林、空と雲がきれいでした。
鈴鹿の山は午後になるとシルエットになってしまうので
朝出かけましたが、私のいた場所からは山が見えませんでした(汗)
上の方から見下ろす感じで撮られたのも他所のブログで見ましたが
いったいどこから撮ったのかわかりませんでした(汗)

(みえ百景で、撮影場所チェックしています(*^_^*) )
[ 2014/03/17 17:54 ] [ 編集 ]

こんてさま

はい、全部見てはいません。
一部の梅林のみ見て撮影しました。
けっこう梅の畑が沢山あるので、個人で消費はしていないのだと思います。
梅の実で出荷か加工してかはわかりませんが・・・・
梅の次は桜ですが、このあとがお花の開花のラッシュで忙しい
どれを優先するか悩ましいところです(*^_^*)
[ 2014/03/17 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/919-a6ab669e










