2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いなべ梅林公園(2)

昨日の続きです

昨日の山より雪が多いように見えます


20140327-1m.jpg


高いところから見下ろすと、ふわふわの梅がいっぱい

でも、人が沢山歩いていて

なかなか難しい


20140327-2m.jpg



ロープロのリュックで行ったのですが

肩にどしっと重みが加わり

途中から肩が痛くなって

1時間ほどで帰りました

その日は、近所の河津桜やミモザ

いろいろ撮りに行こうと思っていたけど

肩の痛みで諦めました




20140327-3m.jpg


いなべの梅は今日で終わりです

今週末は、まだ四日市の桜はつぼみのようで

6日の日曜日を狙ってます!

どこへ行こうかな~

庭の花、利休梅も咲き始めたしハナカイドウも!

モッコウバラに蕾が~~

急がしくなりますね
[ 2014/03/27 ] いなべ市農業公園 | TB(0) | CM(8)

天気の良い日に行きましたね。(*^_^*)

色が鮮やかで綺麗ですし、山並みもくっきりですね!(p_-)

私が行ったのは、少し早かったし、曇りでしたから・・・もうちょっと、でしたね。
それに、うっかりしてて、高台の方に上がってなかったんですね・・・^_^;
[ 2014/03/28 00:19 ] [ 編集 ]

きれいきれい!
まるで点描画みたいですね。
近所でははなももが膨らんで、桜もちらほら咲いてきました!
[ 2014/03/28 10:56 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは~♪

素晴らしい梅林ですね。
とっても綺麗~い♪
色々なお花が咲く季節なりましたね。
お花の追っかけで忙しくなりますね。
肩がはやく治りますように!
[ 2014/03/28 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わーーーきれいな青空ですね。

私も遠くのきれいなお山をいれた写真も
撮りましたけど、空の色がイマイチになってしまって・・・

梅もまさに満開だったのではないですか?
人もさぞかしスゴかったでしょうね・・・^^

[ 2014/03/28 16:10 ] [ 編集 ]

妖精ボージー さま

いなべは寒いところなので、平地より開花が遅いです。
春分の日あたりが良いようです!
高台は、私も初めて行きましたが、山を入れて撮るのには良いですよ!
来年、ぜひ高台トライしてみてください(*^_^*)
[ 2014/03/28 17:14 ] [ 編集 ]

こんてさま

> きれいきれい!
> まるで点描画みたいですね。
> 近所でははなももが膨らんで、桜もちらほら咲いてきました!

はなももきれいですよね~~(*^_^*)
近所には、はなももは無いです・・・残念
桜は、まだまだつぼみが多いですが
今日はあたたかかったので、一気に膨らんだかも?
6日メインで咲いてほしいなぁ~~です(*^_^*)
[ 2014/03/28 17:16 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

ほんとにお花が沢山咲き始めて
あっちを見るとこっちが見れない
休みが少なすぎる状態です(*^_^*)
肩、今朝サロンパスを貼りました(^_^;)
[ 2014/03/28 17:20 ] [ 編集 ]

wakoさま

こんなに良いお天気に恵まれたのは珍しいです(*^_^*)
駐車場のキャパが決まっているので、人出はいつもと同じ感じでしたが、
岐路で駐車場待ちの車が延々と並んでいて、何キロ続く?って感じでした。
1時間くらいで行けるので、朝7時半にでて良かったです。

梅、しだれ梅の先がカットされていましたね!
昨年はもっと下まで垂れていて、それを撮るのが好きだったのに
ちょっと残念でした~(^_^;)

[ 2014/03/28 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/930-3954b32d










