2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シジミちゃん、見っけ~~~^^

今日の朝刊で、四日市市の川島町の湿地に自生する

県の天然記念物のシデコブシが咲き始めたと!

そばには鹿化川の千本桜もあって、「見に行きたい!」

昼休みに飛んで行きました~~

どこにシデコブシがあるのか分かりませんでしたが

人がいるほうへ歩いていったら見つかりました

残念ながら、アップできるような写真は撮れず


千本桜も今週末が見頃のようです

のどかなところで、「今日は場所の確認~~」と適当に撮っていました


で、シジミちゃんを見つけ、夢中で撮りました

トリミングしてもこのサイズ

近づくと飛んでしまいそうで・・・寄れず・・

きれいな色でした



20140401-1m.jpg





[ 2014/04/01 ] 蝶々 | TB(0) | CM(4)

シデコブシ、初めて聞きました、次またトライするのかな?
楽しみ〜
シジミーオレンジ色に映えてきれいだ〜!
[ 2014/04/02 12:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ご無沙汰していました。
ぼちぼち・・・ブログを再開しようと思います^^
よろしくお願いいたします♪

シデコブシ??どんな植物なのかしら?
アップを楽しみにしています^^
[ 2014/04/02 19:33 ] [ 編集 ]

こんてさま

> シデコブシ、初めて聞きました、次またトライするのかな?
> 楽しみ〜
> シジミーオレンジ色に映えてきれいだ〜!

次のトライは無理なので
姉が撮ってくれた、シデコブシ
ブログにアップしました
もくれんより花弁が細いのですよ~

[ 2014/04/02 21:46 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

ご無沙汰しています
また、お邪魔しますね!

シデコブシ、ブログにアップしました
見てくださいね~~
[ 2014/04/02 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/933-ccd7063a










