2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四日市・川島町の千本桜

昨日の昼休みに撮りに行った千本桜

姉が数えてみたら、ほんとに千本あったそう

全部を見て歩くのは大変・・・

昼休みの20分くらいの撮影

三脚でゆっくり撮影している方が、羨ましい

なんでこんなに忙しいのか・・・



桜も、昨年まではマクロで撮るのがほとんどで

広角ズームは今年初

まだまだどう撮ってよいものやら試行錯誤中


20140402-1m.jpg






20140402-2m.jpg






20140402-3m.jpg



この3枚の写真では、千本桜の様子が全く伝わりません

違う場所から撮ると良いのですが

ほんとに西側の端っこの桜です









今日はお昼に姉からメールが!

「シデコブシ咲いたよ~!」と

写真も付けてくれて

昨日私が撮った、シデコブシは小さくてお花の様子がわかり辛い

姉の了解を得て、アップ!


コメントで、シデコブシを見てみたいとのこと

こんなやさしいお花なんですよ~~




20140402-4m.jpg


iPhone の写真、トリミングしたので・・・・・



[ 2014/04/02 ] | TB(0) | CM(2)

そんなことないですよ、伝わってきますよ〜
でもきっと千本の桜、実際に見たらすごいんだろうなあ〜
一番下の写真の少し向こうの萌え始めの黄緑が入っているのもとってもすてきですね。

シデコブシ!コブシなのね!やっと分かった!笑
すごいいっぱい咲いてる〜!かわいいですね
[ 2014/04/03 10:42 ] [ 編集 ]

こんてさま

千本の桜を見て歩くのは大変そう(笑)
いつも一部分しか見てません
良いポイントを見つけるためにも
一度は歩いてみないと~と思うのですが・・・
なかなかダメです

シデコブシは東海地方でないと見れないようですね
もくれんとは違った趣がありますv-410
[ 2014/04/03 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/934-d4dc6d68










