2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしかったこと

昨日は、タイトルに♪をつけて元気よく~って
思っていたのに・・・・
なんか途中から悲しくなってきて・・・
それでいて自分が偽善者に思えてきたり・・
言葉にするのって難しい



今日からは、普通のブログ(ってどんなん?)でいきます!
猫と写真の、とりとめのないブログです






うれしかったこと


1週間ほど前に、前倒しで孫の4歳のお誕生日のお祝いをしました
その時に、息子が車を貸してというので、
サッチモのCDを車にセットしておきました


ルイアームストロング


その日にみんなでご飯を食べながら、家族間でのTwitterの話もでて
二男が作ってくれました
ログインしてきた長男が、
「あのCDいいねぇ~、ちょっと貸しといて~」つぶやいた
「いいでしょう~、あげるよ~」と私もつぶやいておいた

昨日、電話があって
話をしている後ろでサッチモの音楽が聴こえてくる
「今日休みだったの?」
「仕事中だよ~」

職場でもう1週間サッチモをかけているそうな・・・
なんでも40代~50代をターゲットにしたセールを
やってるそうで、この音楽がぴったりだと直感したようです

それで、お客様がサッチモにつられて
わんさかやって来てくれたと、
懐かしいねぇ~って喜んでもらっているようで

長男からのお礼の電話でした

(しかし商魂たくましい奴やなぁ~、私のDNAでは無いな・・・)












[ 2011/04/07 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(6)

No title

お孫さんのお誕生日おめでとうございますv-315

ベタですが、サッチモはWhat a wonderful worldが好きです。
落ち込んでいるときに聞くと、幸せって日常の小さなことにあるんだなと
しみじみ思います。

震災のことは、言葉にするのが難しいですよね…。
私も何となく、言葉を考えては消しての繰り返しです。
[ 2011/04/07 20:29 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

What a wonderful world
私も大好きです^^
癒されますよね~~
この曲は、ホンダ(ワンダーシビック)のCMに使われていて
それで知りました
いつ聴いても良い曲ですv-221

震災の事は、言葉にするのが難しい・・・同感ですv-390



[ 2011/04/08 16:35 ] [ 編集 ]

No title

お孫さんお誕生日おめでとうございます。
かわいい盛りですね。いいな~^^(孫がいないので~~)

私も偽善者です・・・
でも心からも時もあります・・・
悪魔の時も天使の時も・・・
いろいろあります・・・・・

それでも支え合えればGOODです!
[ 2011/04/08 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お孫さんのお誕生日
おめでとうございます\(^ー^)/

サッチモおじさん
いいですよね!
ジャズ=サッチモおじさんと言っても
過言ではないです!(キッパリ!)
私のこの一曲は
「On The Sunny Side Of The Street」
この曲聞くと明るく元気になれます^^
それとエラ・フィッツジェラルドとの「Summertime 」
よかですよ~っ!

あっ!
「Disney Songs The Satchmo Way」のアルバムに入っている全曲
それに.....切がありましぇん......

[ 2011/04/08 19:48 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

こんばんは~^^
サッチモは文句なしに良いって事ですね~~

エラ・フィッツジェラルドとの「Summertime 」
これは持っていないので早急に探してみます^^
はいっ!Disney Songs ・・・もですね!

[ 2011/04/08 20:32 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

は~い!
孫は可愛いですよ~~

そうですよね~
みんなで支え合って頑張らないとね~

[ 2011/04/08 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/94-e08f5216










