2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルシアナ・シンシア

原種のチューリップは、良いですね~~

この植木鉢で何年目?4年目かな?

植え替えなしで放ったらかしでも咲いてくれる

昨年、宿根草はもういや!

1年草を植えた方が良いのかも~って思ったし

ブログにも書いたと思う

だけど、今年になって考えが変わりました





朝日をあびてまだ花弁を閉じているクルシアナシンシア
20140412-3m.jpg


宿根草って、成長がゆっくりなのかも

今年になって、「すごい~~」が沢山

少しずつアップしたいと思います



このカタチがとても美しいとおもいます
20140412-2m.jpg


レディジェーンという原種チューリップもありますが

レディジェーンは、内側が白いです

生育条件や株の状態によって違うのかもしれませんが

昨秋植え付け今年咲いてくたレディジェーンは

花の咲いている期間が短かったです





クルシアナ・シンシアは内側が黄色です
20140412-1m.jpg


けっこう長い間咲いてくれていますよ




[ 2014/04/14 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

素敵ですね~~
ほんとに~~上品な花ですね♪
[ 2014/04/14 13:50 ] [ 編集 ]

この種類、最近あちこちで見ますね、とてもすてきですよね〜
シュッとしてる!
[ 2014/04/14 15:55 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> 素敵ですね~~
> ほんとに~~上品な花ですね♪

チューリップってほんとに沢山の種類があって
春には欠かせないお花ですよね(*^_^*)
[ 2014/04/14 16:22 ] [ 編集 ]

こんてさま

> この種類、最近あちこちで見ますね、とてもすてきですよね〜
> シュッとしてる!

あちこちで見ますか!
シュッとしててかっこいいし、きれいだし
いいですよね~~(*^_^*)
[ 2014/04/14 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/947-17aa30b6










