2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊童子に花が咲いた~

我が家の多肉さんコーナー

カランコエも咲いていますよ~~

秋から春先まで倉庫の中で過ごします

その間、水はあげていません

外へ出して来た時、カランコエの葉っぱはペラペラでした

多肉さんですからふっくらしていないと・・・



20140418-1m.jpg



そんな環境の中でも、ふっくらしているのが

熊童子

今年初めて花を咲かせてくれました




20140418-2m.jpg

みごとな葉っぱです ふっくら~





20140418-3m.jpg


お花もかわいい~







先ほど、記事を書いている途中で
凛太郎さんがPCの横でゴロゴロと甘えていました
キーが打ちにくいなぁ~~
でも、かわいい~~~
なんてやってるところへ麻呂君がやってきて
ちょっとびっくりした凛太郎さんが
いきなり起き上がった拍子に
インターネットが切断

前に使っていたPCには横に、on off の切り替えがあったのですが
今のPCには付いていない~~
まいったなぁ~~
ファンクションキーは見つけたけど叩いても繋がらない
あれこれやって、繋がりました~~(ヤレヤレ)

あせった~~
[ 2014/04/18 ] 庭の花 | TB(0) | CM(3)

カランコエ・・・秋から春先まで倉庫の中・・・(・。・;

私が職場で育てていた時は、年中ず~っと暖かい窓の近くに置いて、普通に水もやって育ててましたね・・元気ピンピンでしたよ!(^_^)v

琵琶湖は近いですよ。(*^。^*)
[ 2014/04/18 22:03 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

カランコエ・・・かわいそうなことしました(汗)
それでも健気に花を咲かせてくれて・・・(涙)

我が家は、4にゃんが植物を虐待するので
家の中には入れられないのです・・・
造花でも破壊されます(涙)
一輪挿しに花を活けて楽しむ生活は・・・
トイレの中だけなのですよ~(笑)
[ 2014/04/19 17:05 ] [ 編集 ]

4にゃんが植物を虐待・・・虐待!!

さっそく、4にゃん植物虐待対策指導委員会を開催しなければ・・・<(`^´)> えらいこっちゃ!
[ 2014/04/19 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/954-01ca5e81










