2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムちゃんの首輪事件

22日は猫の日なので、猫ブログです



1か月くらい前だったろうか・・・
ラムちゃんの首輪がなくなっているのに気付いた

部屋干しで洗濯物を干していると
書棚の上に普段は使わない大きなキャリーケースが置いてあって
そこにラムちゃんの首輪が引っかかっているのを発見!



20140422-1m.jpg


脚立にのって取ってみると、変形しています



20140422-2m.jpg

力が加わると外れるタイプの首輪でよかった
外れなかったら、暴れて鉄製のキャリーごと
書棚の上から落下、大けが!あるいは最悪の事態になっていたかも・・・・

震災の後、4にゃんにそれぞれの名入でオーダーしたもの
長毛種さんは首輪は難しくて使わず・・・
凛太郎とラムちゃんのみ使用していた


(クロスの破れは相方さんが後日補修しました
20140422-3m.jpg


ラムちゃんの首輪をしていたところの毛が・・・ありません
首の回り1周毛がないのです

数日前、やっとラムちゃんの写真(iPhone)が撮れたので
首輪事件のことが書けました

いつ元通りになるのだろう
なんともあわれな首回りを見ると、首輪ができないでいる飼い主です


20140422-6m.jpg


凛太郎さんの首輪もチェックしたけど、ちゃんと毛はありました


家の中でも危険はあるのですね~~~








麻呂君とねねちゃんの写真もアップ


こんなふうにキャットウォークで寛いでいますよ~



20140422-4m.jpg



20140422-5m.jpg
ピンボケでも、麻呂ちゃんの可愛さは十分伝わる





20140422-7m.jpg

ねねちゃんのお手手、カワユイのです







[ 2014/04/22 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(6)

どの子も元気そうですね!
本当に予想もしない行動するから、首輪が外れるようになってないと不安ですね…
スリスリでもしてはまっちゃったのかな??
毛はアレルギー??擦れて??どうしたんだろう〜
早く生えてきますように。
[ 2014/04/22 10:22 ] [ 編集 ]

こんてさま

首まわりとかが、かゆくてスリスリしたのかもしれませんね。
先代猫(ごまちゃん)もずっと首輪をしていたけど
毛がなくなったてことは無かったの・・・
ラムちゃんは首輪はしないほうがよいのかもしれませんね・・・
凛太郎のスプレーやら、ねねちゃんはおもちゃを散らかすし
飲み水はバシャバシャ飛ばすし・・・e-330
今朝は凛の目がv-12点眼しました
4にゃんいると忙しいです(笑)
[ 2014/04/22 11:13 ] [ 編集 ]

木の部分をキャットウォークというのですね。(p_-)

少しずつ段の高さを変えて、上にあがれるようになっているのですか・・・(*^。^*)
[ 2014/04/22 19:17 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

> 木の部分をキャットウォークというのですね。(p_-)
>
> 少しずつ段の高さを変えて、上にあがれるようになっているのですか・・・(*^。^*)


そうなんですよ~~
運動不足にならないように作ってあげました
よろこんで使ってくれているので飼い主冥利につきます(*^_^*)
[ 2014/04/23 10:16 ] [ 編集 ]

kuroneko

チビも首輪をしていた部分はハゲてました(汗)。
比較対象がいなかったから、擦れて毛が生える間がないのかなと思っていたけど、そうじゃない子もいるんですね。
クーちゃんも首輪の練習中だけど、勝手に自分で外してるんですよ(-_-;)

それにしても事故にならなくて本当に良かった〜。
ラムちゃんもビックリしたでしょうね。
凛太郎さんもお目目お大事に。
[ 2014/04/23 23:07 ] [ 編集 ]

kuronekoさま

クーちゃん、首輪は難しいかも・・・
長毛種の子って毛があるから、どうしてもきつくはめられなくて
隙間ができて自分ではずしてしまいますね・・・(^_^;)

ほんとに大事にならなくてよかったです(^_^;)
凛太郎さん、今朝やっとエリカラ外しました(*^_^*)
まだ完治ではないけど様子見です!
[ 2014/04/24 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/959-842b09b7










