2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならアンジェリケ

木曜日のお昼休みに、花壇のほとんどのチューリップと

ビオラやパンジーを引っこ抜いて処分しました

アンジェリケも処分と思ったけど

大好きなアンジェケ・・・・処分できませんでした

でも、今朝花弁が散り始め・・・・

明日は処分だね・・・



チューリップ-1105-1m


昨年秋に植えつけたつるバラ3本

そのうちの1本がピエール・ドゥ・ロンサール

蕾があがってきているのですが

食べられています

なめくじだと思う・・・

ナッティングハムズブライトには、うどんこ病が

水曜日の朝に蕾が付いているけど、うどん粉病の葉っぱなど

残念だけど処分しました

日曜日には消毒をしようと思います


気温の差が激しくて風邪をひいてしまったみたい

花粉症では無いと思うのですが・・・・

鼻水が・・・・







[ 2014/04/25 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんにちは~♪

春花壇のお花の入れ替えしたんですね。
夏のお花を植えるのが楽しみですね。

せっかくあがってきた蕾を食べられたらガックリだよね!
我が家もナメクジや害虫に食べられちゃいます。
このシーズンは虫との戦いですね(;一_一)
お互いガンバロウね(笑)
[ 2014/04/26 13:44 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

ケイコさん、こんばんは~♪

何を植えようか~とあれこれ考える
楽しい時間でもあります
明日は花苗を求めてちょっと遠くまで
欲しいものが見つかると良いのですが・・・・

なめくじ・・・イヤですよね~~v-393

ベロニカオックスフォードブルー
やっと昨日から咲き始めました
これも斑入りだったのに緑の葉っぱになってきていますv-356

[ 2014/04/26 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/963-ae9be681










