2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットミント

キャットミントが満開です

葉っぱを食べるのは、男の子チーム(凛太郎&麻呂)

おんにゃのこチーム(ラム&ねね)は、あまり反応しない

でも、食べた後よく吐くのであげていません

今年は2ヶ所、こぼれ種から咲いています

これを引っこ抜いて捨てるか

2箇所の株をひとつにまとめるか・・・思案中





キャットミント-1063-1m



明日は花苗を買いに行くので半日はつぶれてしまう

今朝は、40分時短で家事を済ませ、草取り

ベロニカオックスフォードブルーに似た葉っぱの草がたくさん

ひょっとしたら、こぼれ種でベロニカが増えたか?

(3月)抜くの止めて様子をみていたら、やっぱり草でした

ベロニカオックスフォードブルーが一斉に花をつけはじめたのでわかりました






花弁が散って豪華さがなくなっても

アンジェリケは美しい~~

まだ処分できないでいる・・・


チューリップ-0540-1m







[ 2014/04/26 ] 庭の花 | TB(0) | CM(8)

キャットミント・・・小庭にも咲いてきましたよ。(^・^)

藤原岳も、もの凄く削られてますよね・・・(・・;)
[ 2014/04/26 22:44 ] [ 編集 ]

まりもねらさん おはよ~♪

キャットミントって葉っぱが可愛くて好きです。
花期も長くて好き。
我が家もお花が咲い可愛いけど撮るの難しいよぉ~(;一_一)
まりもねらさん素敵に撮ってますね。

あっはは・・ほんとに小さい芽の時は花の苗か草か分からないよね(笑)
斑入りのベロニカが咲いたんですね。
附が消えて行くのはどうしてなんだろうね?
斑入りが消えたらガックリ(;O;)

花苗のお買いものお店で長居しちゃうよね。
色々と物色して迷ちゃいますね。
お気に入りが買えますように(^O^)/

ずらずらとコメント長くなってゴメンなさいね。
あっさり読んでください(^^ゞボリボリ
[ 2014/04/27 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ。はじめまして。
私のブログにコメントを頂き、ありがとうございました。

とても繊細で優しく暖かい印象の写真がたくさんあって、とても綺麗ですね。
性格が災いしてか、このような柔らかい感じの写真が好きなので自分では撮れず
他の人の写真を見てもっか勉強中です。

私のブログでも勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
宜しくお願い致します。

[ 2014/04/27 14:12 ] [ 編集 ]

キャットミント

こんにちは

青紫色!とても大好物な色です^^
でも食べませんがね~(笑
[ 2014/04/27 16:04 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

> キャットミント・・・小庭にも咲いてきましたよ。(^・^)

キャットミント、優しい色のお花ですよねv-410

> 藤原岳も、もの凄く削られてますよね・・・(・・;)

そうですよね~v-356

[ 2014/04/27 19:12 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん おはよ~♪

ケイコさん、こんばんは~
そうなんですよね~、小さい時って草かなんなのかわかりませんよね~

キャットミントの花の透け感みたいなものが好きです
よく似た色でアジュガが今咲き誇っていますが
この花には透け感はないですもの!

毎年、なにか新しい物がお店に並ぶ
欲しくなって困りますよe-351

多肉さん、なんとかせなばと思いながらも
後回しになっていますe-351

[ 2014/04/27 19:21 ] [ 編集 ]

月野空さま

ご訪問いただきましてありがとうございますv-410

優しい写真を撮りたいと思って撮っていますので
実物と異なることもありますが・・・・e-330
お気に召していただけたら嬉しいです。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

[ 2014/04/27 19:31 ] [ 編集 ]

Re: キャットミント

> こんにちは
>
> 青紫色!とても大好物な色です^^
> でも食べませんがね~(笑

コメントありがとうございます!
キャットミントの花の色は透け感があってe-454
私も大好きですe-454
ミントの花だからハーブティとか入れることできるのかな?
[ 2014/04/27 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/964-dd72248b










