2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な赤~♪


雨がよく降りました

緑がきれいになって、朝の水遣りもお休みできるし

ありがたや~~と思っていましたけど

2日も降られると、ストロベリーキャンドルの花畑は無残・・・

雨で倒れてしまいました


原種のジギタリスも茎が伸びてきていたのに、ごめんなさい状態

お昼休みに支柱を立ててあげました


明日の朝は、この前、赤い色に惹かれて購入したオステオスペルマム

花が倒れて惨めな姿・・・・花を切ってあげないと・・

オステオスペルマム-0556-1

実物どおりの色ってなかなか出せないですが・・・

とても魅力的な赤だと心惹かれました



オステオスペルマム-0561-1


オステオスペルマムって沢山花色があるようで

来年はもっと違う色も欲しいな~

もっと早い時期に購入しないと花が終わってしまう








こちらは、3/15に購入したオステオスペルマム

地植えでは元気がなかったので、鉢植えにしました

元気が出てきたようです



オステオスペルマム-0562-1


面白いことに、昨年、今年と同じ3/15にオステオスペルマムの記事

毎年同じことをやってるんですね~~




[ 2014/04/30 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

いやー良く降りましたね。こちらもすごかったです。
花、雨で倒れてしまったのですね、今日の晴れで少しでも元に戻るといいけど…
きれいな色ですね〜

しかし5/1はすずらんの日ということで、すずらんを購入してきましたよ。
良い匂いです。

[ 2014/05/01 10:56 ] [ 編集 ]

こんてさま

そちらも沢山降ったのですね~~

すずらん、本物を見たことがないような気がします。
すずらん は良い香りがするんですね~
子供の頃、少女マンガにすずらんが出てきて
とても憧れた記憶がありますe-454

[ 2014/05/01 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/968-8b45385e










