2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのオダマキ


毎年同じ植木鉢で咲いてくれる オダマキ

植え替えをしなくてはと思いつつ放置したまま

いつ植え替えるのか調べないと~~

そのうち根が詰まってしまうかも・・・


それにしても、優しい色なんです

玄関の前に置いたままなので

おばあちゃんが、毎日楽しみ見ています

そして毎回、「いい色やね~」の繰り返し


おだまき-0525-1



年寄りは何度も同じことを言う・・・


でも、この花は年寄りでなくとも

見るたびに「きれいな色~」

そう発せずにはいられない




おだまき-0527-1


我が家のお気に入りのオダマキなんです





おだまき-0528-1



2枚目3枚目は、変な色になってます
この前のダリアの現像で失敗したので・・・
なにもいじっていません
こういう場合はいじった方がよいのでしょうね・・・
半日くらいテキスト片手に勉強できると良いのですが・・・




[ 2014/05/01 ] 庭の花 | TB(0) | CM(6)

優しくて、きれいな色ですね。(*^_^*)

小庭のは、深山オダマキの白・・・背が低くて、下向きに咲いてます。
かわいいですよ!(*^。^*)
今では鉢植えはないのですが、種がこぼれて砂利の中で数株が大きく育ち、毎年たくさん花をつけてくれます。
[ 2014/05/01 20:51 ] [ 編集 ]

オダマキきれいですね!(^-^)なかなか露出難しそうですねフィルムの時代と違い直ぐ見れるので見ながら補正して撮れますが機材をパソコンもそうですが使いこなすのに
時間が掛かります。お互い頑張りましょう!
[ 2014/05/02 09:19 ] [ 編集 ]

ネコちゃんのブログかと。。

今晩は。

タイトルから「ネコちゃんのブログ」と思いながら。。


オダマキ。

とても美しいお写真です。

二刀流ですね。
[ 2014/05/02 22:22 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

深山オダマキ、素敵ですね~
こぼれダネで増えてくれたものって
こちらが植えたものより強いように思います。
毎年咲いてくれる、ありがたいですね~v-410
[ 2014/05/03 19:59 ] [ 編集 ]

きむらさま

花マクロは、ほとんどそのままです。
多少色が・・・でも気になりませんが
風景は難しい・・・
現像のセンスというか、不自然にならないような
技術が必要かと思います。
ゆっくり頑張りたいと思います!
[ 2014/05/03 20:04 ] [ 編集 ]

Re: ネコちゃんのブログかと。。

ijinさま、こんばんは~

タイトルとブログの中身がずれていますね~e-351
最初は猫写真が多かったのですが
だんだんと変わりつつあります。
写真の魅力に惹かれ、素晴らしい景色を撮りたいと思いましたが
なかなか遠出はできず(猫がいますから)
ならば、自宅の庭で花を育てて
花の写真を撮ろうと、ガーデニングにも精を出しています。
[ 2014/05/03 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/969-b5e6c3fe










