2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オダマキ(2)

昨夜は、画像の編集中に相方さんが帰宅したので

急いで夕食の仕上げをと、PCをそのままにしたまま放置

食事中に、ねねちゃんがPCの上に乗ってくれて・・・

ブログの更新をしようとPCに向かうと「boot manager」という画面が・・・

なんだか↑↓で選んでenterを押せと!

ええ~い!でenter しましたら起動しました。

やれやれ・・・・「そうだ!Windows Updateもやっておこう」

やった後、なぜかネットにつながりません

あれこれやって、繋がるようになったのですが

疲れて・・・ブログの更新も、皆様の所への訪問もできずでした



昨日アップする予定だった、ブルーのオダマキです



おだまき-0530-1



白くて丸いのは、色違いの白のオダマキなんです

地植えにしたら大きくなって・・・

来年は一株撤去しなくては・・・・




おだまき-0573-1






今日は、朝から鈴鹿スカイラインを走って

お隣の滋賀県日野町へ~

昨年行った日野ダリア園の近くに

天然のほんしゃくなげの群生があると知って

見に行ってきました

山の斜面に広がるほんしゃくなげは、とても見事なもので

群生地まで歩く遊歩道も緑がきれいで

身も心も洗われた気分、とても気持ちが良かったです

まだ取り込んでいないので、ボチボチアップしていきたいと思います

ちゃんと撮れていると良いのですが・・・・



[ 2014/05/03 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさんも、シャクナゲ渓に行かれたんですね・・・私も一昨日行ってきましたよ。(*^_^*)
近いうちに、2回分で投稿しようと思ってます・・・^_^;

でも、花を大きく撮ると、スケールが伝わらないし、全体的に入れると、花が小さすぎてしまって・・・私には、どうも入れ方がうまくいきませんでしたね。(・・;)

ほんとに素晴らしかったですよね!(^_^)v さすが国の天然記念物!!
[ 2014/05/03 21:55 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

ほんとに素敵な所でした!
スカイラインで行くと1時間ほど!近い!
しゃくなげ渓の遊歩道も運動不足の私には丁度良いですv-410

山の斜面のしゃくなげを上手く撮るのは難しいですね~
気に入ったものが撮れなかったので
来年も挑戦しないと~~v-410

[ 2014/05/04 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/970-3b493445










