2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切花で楽しむ~♪

今一番見頃のバラ(レディオブシャーロット)

その隣には、アルテミスというバラを植えてあります

アルテミスは、初心者向けのバラということで購入しましたが

ほんとに、並んで植えてあるので一目瞭然

葉っぱがつやつやしてしっかりしています

まだ蕾があがってきたところで

レディオブシャーロットの終わりかけに、うまく咲いてくれそうです


バラ-2224-1


つるの伸び方もゆっくりです!

そのアルテミスの蕾があがってきた枝に

シャーロットさんの枝が重くのしかかり・・・

花が沢山付いているので重い・・・


枝を切っちゃいました

というのも昼休みにレッドロビンの新芽をカットしてました

うっとうしく茂ると足長蜂の住処になっちゃいます

ハサミを持っていたので、ついでにカット!

カットして気づいた~

良い香りがしましたよ~~



バラ-2262-1

大好きだな~この色~~



カットした枝から花を切り取り活けてみました




バラ-2269-1






思い切り顔を近づけて

香りを楽しみます





[ 2014/05/09 ] 庭の花 | TB(0) | CM(3)

色合いの綺麗なバラですね。(^・^)

小庭にも、宇部小町って言う小輪咲きの蔓バラがあります・・・今は、まだ蕾ですけど・・・。

カーネーション椿、何本かありましたね・・・撮ったのですが、一応、今回はシャクナゲがメインだったので、載せませんでした・・・^_^;
[ 2014/05/09 21:47 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

宇部小町、はじめて聞きました!
バラも種類が多いですものね~~
どんなバラなんでしょう~
アップの予定はございませんか?

石楠花渓で、ボリュームある石楠花の撮影は難しくて
私は、椿や葉っぱの面白いものなど撮っていました(汗)
[ 2014/05/10 20:34 ] [ 編集 ]

予定はなかったのですが、咲いたら、アップしますね。^_^;
[ 2014/05/10 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/977-709b760b










