2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都忘れ

都忘れ、大好きな花のひとつ

しかし・・・だんだんと減っていく

昨年は咲いていた薄いピンクの都忘れは、今年は無くなっていた

うす~い紫も減ってしまって来年は消えそう~

白1色になってしまいそう

なんとか挿し木で増やさないと・・・

濃い紫も欲しいのですが・・・高い・・・

花後でもなかなか値が下がることはないみたい・・・


都わすれ-2189-1



少し離れた所に植えていた春咲秋明菊(アネモネ・バージニアナ)

今年は庭のあちこちで、一人生え

都忘れの場所を奪いつつある

どうしたものか・・・・


都わすれ-2190-1







今日は、モウッコウバラの剪定をしました

すっきりさっぱりしました

来週は熊野古道のウォーキング

準備の買い物や、次男が欲しいと言っていたマグカップ

四日市万古焼まつりでゲットしてきました

今日は忙しく動き回ったので、写真は撮れず・・・

本日の開花は、フタマタイチゲ(花が小さかった・・・)

アイリス?小さな小さなアヤメみたい

夕方、買い物も済ませ、庭で休日だからと黒を飲んで

庭を眺めながら至福の時間

ふと、空を見上げると

ベランダに洗濯物が~

洗濯物、忘れてたわ~~

すぐに現実に戻され、2階へと~~~



[ 2014/05/11 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

小庭の薄いピンクの都忘れは、なんとかだんだんと増えていってますよ。(*^。^*)

熊野古道のウォーキング・・・いいですね~、私もいつか歩いて見たいです。(-。-)y-゜゜゜

[ 2014/05/11 21:00 ] [ 編集 ]

こういう日本の花もいいですよね、野草とかも好きです。
熊野ですか?いいなあ、
私も伊勢方面に旅行したときに計画したのですが、台風で二年くらい前にやられたすぐ後で、
全然入れなかったんですよー…
レポ&写真楽しみにしています♪
[ 2014/05/12 12:31 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

白いのと薄いピンク薄い紫の3色を同じ場所に植えたら
白いのが増えてしまって他のが負けてしまったようですv-409

熊野古道、往復に時間がかかるので
ほんのちょっとのウォーキングですe-330


[ 2014/05/12 20:19 ] [ 編集 ]

こんてさま

野草とかも清楚な感があって私も好きです!
花はそれぞれ魅力がありますね!

熊野古道、滞在時間が短いのですが
歩くのが精一杯かもしれません(汗)

[ 2014/05/12 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/979-c503df28










