2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならノースポール

写真とは関係ないですが・・・

今朝、ねねちゃんがキッチンのガスコンロに飛び乗って

足を踏み外したらしく、その足で点火を押してしまった

点火の前の音がしたので、慌ててキッチンへ

火は付かなかったので、ねねちゃんは大丈夫でしたが

着火してたらねねは・・・・・

家も火事になっていたかも・・・・

今までやったことなかったけど、今日からガスコンロにロックをします



明日はごみの日、剪定ごみが出せる日

まだまだ蕾もあって、ちいさな黄金虫の住処になっていたノースポール

パンジーなどと一緒にたった1株購入して植えてあったのですが

大きな株張りになり、まあるくこんもりと良い感じでした

雨で倒れてしまったので、今日でお別れ・・・ゴミ袋のなかに



ノースポール-2532-1


100円もしなかった苗だったけど、長く咲いてくれて

ほんとによいお花です



ノースポール-2535-1




レディオブシャーロットと一緒に植えた、アルテミス

白くて清楚なお花です

葉っぱが大きくて肉厚でしっかりしている

初心者向けということで購入したけど、我が家にぴったり!

つるもぐんぐん伸びるわけでもなく、こじんまりとしていて

せまい庭にはぴったりでした

昨年、ホームセンターで処分で値下げになっていたクレマチス

花の形で強剪定できるタイプと判断

バラと絡ませようと購入


バラとクレマチス-2510-1



良い感じでアルテミスとコラボしています


今日は、草抜きを昼と夕方、合計3時間やって疲れました

明日の朝、ごみ袋に詰めます!

明日も早起きです



[ 2014/05/22 ] 庭の花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/992-d69fb947










