2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキ塗り

本日はガーデニングの記録です


土曜の夕方にバラの消毒をしようと思っていたけど

連日の草抜きで、腕が痛いし疲労感も・・・・

日曜日の早朝に消毒をしました

黄金虫がやってきていたので、急がねばと


昨年からりんごを木箱で買ってガーデニングに使おうと

せっせとりんごを食べました

りんご箱にペンキを塗って、板塀に取り付けます


IMG_1104-りんご箱


多肉植物のひとつが、葉っぱがしなしなになって・・・

水不足かと思いきや、葉焼けのようでした

陽射しが強すぎたようで、板塀の方へ移動させたら回復してきて

りんご箱を多肉のコーナーにします

取り付けは、相方さんが今日は居ないので後日



空き缶もリメイクします

IMG_1105-空き缶

リメイクしたいがばっかりに、普段絶対食べないパイン缶

頑張って食べました


IMG_1106-空き缶リメイク


缶だけでは面白くないなぁ~~

グリーンが入らないと~~~


IMG_1107-空き缶セダム


セダムを植え込みました

明日は雨かもしれないので倉庫の中へ移動(雨ざらしは不安なので)



仕立て直しの多肉さん

倉庫の窓際で根が出るのを待っています

ひょろひょろだったカランコエも花が終わりかけだったので

切戻して、土に挿しておきました

根が出ますように


IMG_1108-多肉


去年の1月に買ったトラカン

ずっと室内だったので、日照不足と栄養不足で瀕死の状態になっていました

まあまあ元気そうな所を数センチで切り、土の中へズボっと!

3日くらいで、引っ張ると手ごたえがあり、根が出ているようです


トラカン(過去画像です)

20130106-1mトラカン


さぁ、草もち食べてお茶飲んで・・・

美容室へ行って、さっぱりしてきます~~



[ 2014/05/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

すごい!ショップみたいに増やしているんだ!
缶をリメイク!まめだなあ…尊敬…!!
[ 2014/05/26 10:31 ] [ 編集 ]

あら?あまり食べ過ぎないように・・・
でも・・素敵です~~~
パイン缶もおしゃれに変身ですね(笑)
[ 2014/05/26 11:21 ] [ 編集 ]

こんてさま

> すごい!ショップみたいに増やしているんだ!
> 缶をリメイク!まめだなあ…尊敬…!!

缶をリメイクって小学生のころに姉たちと
遊びでやってましたよ!
DIYって結構好きなんです!
もっともプランナーは私で
現場は主人ですが・・・
[ 2014/05/26 17:18 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> あら?あまり食べ過ぎないように・・・
> でも・・素敵です~~~
> パイン缶もおしゃれに変身ですね(笑)

甘いものは休日に食べることにしています
でも、昨日は動きづめだったので、今朝体重が減ってました。
草餅2個食べたのに(笑)
パイン缶かわいくなったでしょ!
[ 2014/05/26 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/994-e50d9df5










